雑文発散

«前の日記(2004-03-03) 最新 次の日記(2004-03-05)» 編集
過去の日記

2004-03-04 [長年日記]

[Net] 拡張子「.pif」が特徴のウイルス「Netsky.D」が大規模感染中

これ、かなり激しいな。受信するのはもう仕方ないとしても、SMTP 接続を張ったまま何十分もそのままになるのは勘弁してもらいたい。

「送信は厳密に、受信は肝要に」という考えもあって、SMTP の受信タイムアウトは qmail デフォルトの1200秒のままなんだけど、もっと減らした方がいいのかなぁ。

[Mac] Fink

Fink のプロジェクトページに日本語がっ!

ニュースページや、「Finks goes International, you can help translating! (and if you are quick enough you can lead a language team)」というメールを見ると、Baba Yoshihiko さんにより、Fink の Web サイトの i18n 化がスタートしたと言うことらしい。

ネタ元は、yatsu blog

[] 仕事中にトリップ

なんだか凄くふわふわとした感じでトリップ中。軽い嘔吐感もある。ミオナール錠を空腹状態で飲んで効き過ぎてるのか?

[] Fatal error: Cannot redeclare hoge()

PHPのエラーで、関数が重複定義されてるってヤツ。おっかしーな、他ではどこにも定義してないのになー、と思って探してたら、なんと組み込み関数の名前と重複していたとのオチ。こんなんでハマってるとは、まだまだよのぉ。。。

[Net] ペンギン大陸・ペンギニア

Vivisimo という検索サイトでペンギンを検索したら発見。くー。

今日のリンク元に Vivisimo 経由のがあったので試しに検索してみたんだけど、カテゴリ分けされるのが面白いな。

[] フライングスニーカー

東京→大阪が4800円!

[] ガンガンYG

う、買い逃してた。壱号って、まだ売ってるかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ちむら (2004-03-04 17:32)

すーさんのペンギン好きには負けました