雑文発散

«前の日記(2004-02-27) 最新 次の日記(2004-02-29)» 編集
過去の日記

2004-02-28 [長年日記]

[] スター・ウォーズ サイエンス アンド アート

ツッコミどうも。かはくでスター・ウォーズ展をやるのは知ってましたが、サイトができていたとは知りませんでした。

ところで、京都などで行った展示会とは名前が違うのか。京都はNTT西日本がスポンサーで、東京は TEPCOひかりなのと関係がありそうな。。。

[] Return of the 頭痛

ここんとこ調子が良かったので、今日は昼過ぎにマッサージへ向かった。道すがら「終わったら秋葉原行って、サンボに行くのもいいなぁ。あ、でも、そろそろ築地の吉野家1号店か?」などと妄想を膨らましつつ歩いて行った。

マッサージを受けてる途中で、頭にちょっと違和感。「もしかして!?」と怯えていたら案の定ヒット!。店を出る頃には激しく頭痛。今日は持って出たモギフェン錠を飲むがすぐには効かず、またしてもヨロヨロ・ノロノロと涙ぐみながら歩いて帰宅。

横になってしばらく呻いていたけど、いつの間にか寝ていたようで、気がついたらもう夕方。まだ頭に違和感は残るものの、クスリが効いたようでなんとか復活。

[] “絶滅”後のニホンオオカミ、福井で1910年撮影

衝撃だったのでございます。東京農大動物研究会の発行する学術雑誌の名称が「アニメイト」だったのが(笑)

[] ハングアップ

頭痛が残っているところに頭が痛くなることが発生。「ping が通りません!」ってなアラート報告がやってきた。サーバにキーボードとディスプレイを接続しても反応せず、仕方なく強制電源断による再起動。

いろいろ調べたんだが原因不明。でも、去年の2月28日、つまりちょうど一年前の今日にも同様に原因不明のハングアップをしていることが判明。これって何かの呪い?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2004-02-29 14:02)

翌日が2/29か3/1か自信がなくてストレスたまってるんでしょう >サーバ