雑文発散

«前の日記(2003-12-05) 最新 次の日記(2003-12-07)» 編集
過去の日記

2003-12-06 [長年日記]

[] 200g減

最近、この辺りを前後してるだけだ。

[] 恵比寿ぶらぶら

昼過ぎに DVD を返却するために家を出た。途中で昼飯代わりにパンとコーヒーを買って、食べながら新茶屋坂を登りガーデンプレイスまで。そのまま山手線で渋谷に出て買い物をするつもりだったけど、カメラも持っていたし、なんとなく歩いて移動することに決めた。

最初は知っている道を歩いていたんだけど、途中で見つけた「渋谷新橋商店街」が大売り出しののぼりを立てていたので、ちょっと冒険してみることにした。

その商店街に入ってみると、確かに店舗の建物は並んでいるものの開いている店も少ないし、そもそも人通りが少なすぎる。歩いている人よりも「大売り出し」ののぼりの数の方が多いくらいだった。特に観るものもなく、気づいたら知っている道に出たので、そのまま恵比寿駅前へ。

定番のモンベルMr.CRAFT に寄ったけど得るものは無く、ひさびさにオーケー玩具も覗いたけど、ここでも何も買わずに出た。また裏通りを歩いていると、Nuts Fooding というカフェ(?)を見つけた。若い女の子に受けそうなかわいい看板だったけど、Yahoo グルメによると「Nuts」は「ナツメロ」のことで、BGM には70〜80年代のフォーク、ロック、歌謡曲なんだそうだ。中には入らなかったけど、ちょっと面白そうかも。

後は、明治通り出てしまい、そのまま渋谷に到着。

[] 朝食/昼食/夕食

朝:抜き

昼:メープルパン、缶コーヒー(セブンイレブン)

夜:きのことキャベツのパスタ、鶏肉のバターソテー、ソーセージ