雑文発散

«前の日記(2003-11-25) 最新 次の日記(2003-11-27)» 編集
過去の日記

2003-11-26 [長年日記]

[] ソニー 「サイバーショット T1」ファーストインプレッション (PC Watch)

レンズの明るさはF3.5〜4.4と、ポピュラーな3倍ズーム機と比べると、若干暗めの設定になっている。この点は、屈曲光学系による薄型化のデメリットが感じられる部分だ。
だが、実際に使ってみると、屋外で普通に撮影する範囲では、レンズの暗さを感じることはない。

よしよし、暗くない暗くない(笑)

ところで、記事中の「ソニー」のリンク先が http://www.casio.co.jp/ になってたんだけど、あっという間に直ってた。AM2:00過ぎに更新&修正ご苦労様です(笑)

[] 800g減

気づいてみれば過去最低まで減っていた。この調子で行きたいものだ。

[] 朝食

赤米ご飯、わかめの味噌汁、さつまいも、山芋

[Net] ドメイン移譲

僕が取得したドメインを別の人に移譲(って言葉であってるのか?)したいのだが、やり方がよく分からん。取得したのは NetworkSolutions なので、Account Manager からモゴモゴやればいいんだとは思うんだけど、それっぽい機能が見つからない。

複数のアカウントをひとつのアカウントにまとめる機能はあるんだけど、別のアカウントに振り分けるような機能ってないのかなー?

[] DSC-T1

会社の同僚には先週の金曜日にもう届いてたらしい。今日持って来てたので、触らしてもらったのだが、見た目から感じるよりもズシリと重くて高級感がある。

シャッターを半押し状態にするのに、ちょっと慣れが必要かも。思ったより軽く押した状態で半押しになるので、勢い余ってそのままシャッターを切ってしまうこと数回。

話を聞くと、室内で撮影した時にブレ易いとか。この辺がF値が低いための問題というヤツなのか。

[] 昼食

鯖塩焼き弁当(サラダバッグ)

650円。最近エンゲル係数がかなり下がってるような気がするな。

[] 吉田カバン iPod ケース

注文状況

家に帰ったら、既に不在票が入っていた。

[] 夕食

飲み会@庄屋

19:00〜23:00までいて一人3000円。安いなぁ。