雑文発散

«前の日記(2003-10-29) 最新 次の日記(2003-10-31)» 編集
過去の日記

2003-10-30 [長年日記]

[] 前日と変わらず

表示が一瞬下がったんだけど、元に戻ってしまった。昨日の夕食の「満腹」は、これしか食べてないのに満腹という意味で、勝負を捨てた訳じゃないです(笑)

[] 朝食

玄米さつま芋ご飯、豆腐の味噌汁、ひじきの煮物

ひじきうまー。

[] “本物感”目指すT1に欠けている「カメラとしての基本性能」 (ZDNet)

ohsamu から教えてもらった。かなり購買意欲を萎えさせる記事に仕上がっている。F3.5〜4.4って、Uシリーズよりダメなのかぁ(Fってナニ?)、三脚用のネジ穴もないのかぁ(三脚使って撮影したことないや)、光学ファインダーもないのかぁ(ファインダー覗くとコンタクトが落ちるんだよな)。

とはいえ、SONY の初代モデルは画期的!でもいまいちな場合が多い。初代ワイヤレスウォークマンとか初代サイバーショットを買った身としてはつくづくそう思う(笑)

[] So-net、PHS通信サービスで月額2,000円のPDA専用コース (ケータイWatch)

しばらく前に書いた、月額2000円での使い放題サービスが正式発表された。申し込み開始は11月19日。気になる対応 PDA は「サービス申込開始日からさほど遠くない時期になるのではないか」とのこと。

さらに so-net のページを見ると、「対象PDA機器に同梱された申込用紙にてお申し込みください」とある。ちうことは、新型ザウルスの発売日は11月19日ってことでないの?

この AirH" カードに対応以外の目玉が何かあるといいけど、SL-C750 / SL-C760 の発売から半年も経ってないだけに、なんだかマイナーチェンジのような気もするね。

[] 昼食

600円おかず、ちりめん山椒ご飯(サラダバッグ)

お昼にもひじき〜。

[] 夕食

10品目のあんかけ丼、ミネストローネ(サラダバッグ)