雑文発散

«前の日記(2003-10-16) 最新 次の日記(2003-10-18)» 編集
過去の日記

2003-10-17 [長年日記]

[] 1000g減!

自転車通勤さまさまっ!

[] 朝食

炊き込みご飯、味噌汁、オクラとろろ、キムチ、ヘルシア緑茶

[] mont-bell の速乾Tシャツ

こないだ買った mont-bell のTシャツを着て自転車通勤してみた。もう涼しいので汗の量は夏場のそれよりも少ない。それでも、それなりに汗をかく僕にはかなり良く感じられた。これに比べると、ユニクロのドライTは汗を吸うけど乾燥が遅い。綿が結構含まれてるからかな? mont-bell のは、ウイックロンという素材を使ったものを買った。

値段もそんなに変わらないので、これからはユニクロで買うより mont-bell で買うようにしよう。恵比寿店にはアウトレットもあるし。あぁ、そうそう、今日、渋谷店がオープンだそうだ。ハンズの前あたりだって。

[Net] 米VeriSign、レジストラ事業子会社を約1億ドルで売却(BizTech)

Network Solutions が売却された。「400万以上の膨大な顧客」のうちの1人なので、今後が気になるところ。ま、たいして変わらん気もするが。

[] 昼食

600円おかず、ちりめん山椒ご飯(サラダバッグ)

無くなった訳じゃなかった>山椒

[] 夕食

ペスカトーレスパゲティ、アスパラグリーンサラダ(セブンイレブン)、バナナ

そろそろ痛みそうなのでバナナも食べた。

[Net] RFC2821 Simple Mail Transfer Protocol

訳あって RFC2821 を通読していた。とは言っても原文を読んでいたのではなく「RFCの和訳」で公開されている日本語訳のものを印刷して。原文と訳文が交互になってる形式だったので、比較しながら読むにはちょうど良かった。ただ、訳文の中で明らかに間違っている箇所(翻訳の内容ではない)がいくつかあった。これは後で訳者の方へ連絡しておこう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
よしい (2003-10-17 09:17)

あ、朝ご飯が美味しそう...