雑文発散

«前の日記(2003-10-03) 最新 次の日記(2003-10-05)» 編集
過去の日記

2003-10-04 運動不足?、土曜日 [長年日記]

[] 前日と変わらず

まぁ、増えてなかっただけ良しとしよう。しかし、今日明日は自転車通勤がないだけに、運動量が激減するはず。。。現状をキープできれば良いけど、最悪の場合はプラス方向に転じてしまうかも。

[Mac] Mac OS X 10.2.8 再び

Macお宝鑑定団より。Mac OS X 10.2.8 が再び登場とのこと。僕の「なんちゃって 10.2.8」な PowerBookG4 12" でソフトウェア・アップデートを実行したら確かに候補に出てきた。アップデート内容は、

10.2.8 アップデート(ビルド 6R73)は、450 MHz または
 500 MHz デュアルプロセッサを搭載している Power Mac G4 
デスクトップシステム用のアップデートされた Ethernet ドライバ、
およびバッテリステータ好瓮縫紂爾離▲奪廛如璽箸魎泙澆泙后

ということだ。さて、実行してみようかしらん。

[Mac] Mac OS X 10.2.8 再び #2

・・・無事にアップデート終了。再起動後も問題なさそう。

よく見たら、アップデートのファイルサイズが 580KB しかなかった。これは 10.2.8 のフルサイズじゃない。ということは、「なんちゃって 10.2.8」を適用したマシン専用のアップデートなのか。

[] 朝食

抜き。9:00 起きだったからね。

[] 昼食

発芽玄米ひじき御飯弁当、中華春雨サラダ、ヘルシア緑茶(セブンイレブン)

しばらく飲んでみようかな、と>ヘルシア緑茶

[] 散髪

2か月放置した髪の毛を切った。これで50gくらいは減るだろう(笑)

[] マッサージ

ウラウラの予約の1時間後に行った。左足の外側が張ってたそうだ。自転車を漕ぐ時に左足に力が入ってるんじゃないか?ってこと。帰りに温湿布渡しますから、湯上がりに貼って下さいね、と言われた。

その後、なぜかメガネ先生が「今日めちゃイケでモー娘が運動会やるんですよね」「でも、オレ新橋行かなくちゃならないんで見れないんすよ」「30歳になって誕生会ってどう思います?」「プレゼントに何を持って行けばいいんだか?」と。

相手は女性だと言うので「石鹸なんかいいんじゃないの?」と言ったら、「あー、それいいっすね!」と他の先生2人も一緒に盛り上がってたら、肝心の温湿布を貰い忘れてそのまま帰宅。

[] ロボコン

誘われるがまま、新宿まで自転車で。行く前にタイヤの空気を入れたのが良かったのか、思ったより早く着いた。山手通り〜甲州街道は、あんまり高低差がないので楽なのかも。

それはそうとロボコン。良い映画だった。もともと本物のロボコンは好きだし、高専には行きかけたので身近に感じたし、長澤まさみは可愛かったし。。。

もう観ている最中ずっとウルウルしっぱなし。なんかこういう青春モノに弱いのかも。たぶんコレ、DVD が出たら買うと思う。

[] 夕食

ねぎし定食(ねぎし)

牛タン、麦とろ、麦飯、テールスープ。麦飯はおかわり自由なお店だけど、犬子にダメだと言われたので我慢(笑) しかし、その横でタケイ君が合計2.5杯食べていた。。。

[] 駒蜥蜴

ひょんなことから犬子母と対面した後、駒蜥蜴へ。ちょっと雨が降ってたけど自転車で移動。先に谷口君も来てたけど、途中で撃沈。そんな彼を置いて、店を出た時には雨も上がっていて、明治通りを最高31km/hで帰宅。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
犬子 (2003-10-04 13:23)

新宿まで自転車でおいでよ!

犬子 (2003-10-04 13:24)

天気もよいし!そしてその後の原宿へも自転車で。そういうことなら私も自転車にしようかな。原宿までは行動範囲ダス。

ウラウラ (2003-10-04 15:00)

私も湿布もらい忘れたよ。。。で、春雨サラダのつゆはこぼさなかった?(笑

犬子 (2003-10-05 02:24)

チケ代払うの忘れてしまいました。ゴミン。次会うとき払うぴよー。ロボコン、ホント気に入りました。青春大好き。

すずき (2003-10-05 08:02)

春雨つゆは無事胃の中へ(笑)<br>チケ代はすっかり忘れてたよ。たぶん言われなければ永遠に。。。