雑文発散

«前の日記(2003-08-20) 最新 次の日記(2003-08-22)» 編集
過去の日記

2003-08-21 あっと言う間に、木曜日 [長年日記]

[] 運用について

朝のメールチェックをしていたら「××のキクチさんからです〜」と、電話がまわって来た。「××」という社名に覚えがないので「?」と思いながら電話に出てみると、「運用についてなんですが」とキクチさん。

「運用」と言われてすぐに閃くのは、「サーバ運用」だと言うのは一般常識。僕も当然そういう話と思い聞いていると、「年金が〜」「保険が〜」とか言い始めた。「へ?」と思って「運用って資産運用の話ですか?」と思わず聞いてしまった。

月々のカード支払いにビクビクしてるのに、運用できる資産なんかないっつーの! でも、悔しいから「資産運用は知人に詳しいのがいて、任せてますから」と大人的対応で逃げ。そーゆー知人も欲しいものだね(笑)

[tDiary] メモリ増設危機

問い合わせてみたら「対応してません」と返事が。いつの間にか、サービス内容に変更があったらしく、旧サービスではダメなんだと。ヤバイ、目論みが崩れてく。。。

[Net] J-フォン、旧メールアドレスの併用期間を延長

J-PHONE から Vodafone へのブランド変更に伴い、今までの「●●●@jp-△.ne.jp」というアドレスが「●●●@△.vodafone.ne.jp 」に変わるという話。まぁ、ブランド戦略としては妥当なのかな。

ところで、J-PHONE 端末から Web アクセスしたときの USER_AGENT は「J-PHONE/...」となっているんだけど、これも変えるんだろうね、きっと。変えるなら早めに教えて欲しいものだ。