雑文発散

«前の日記(2003-07-03) 最新 次の日記(2003-07-05)» 編集
過去の日記

2003-07-04 今日こそは、早く帰るぞ、金曜日 [長年日記]

Bluetooth

そういえば、昨日、PBG4 の Bluetooth 機能を初めて使った。同僚が持ってる Bluetooth 内蔵の CLIE PEG-NZ90 を認識するかどうか試してみたのだ。

結果は、双方でそれぞれのデバイスをちゃんと認識した。Palm Desktop をインストールしてなかったのと、そもそも他人のデバイスなので、Sync までは試していない。

これ、NZ90 に刺した P-in m@ster とかを PBG4 のモデムとして使えたりしたら便利だよなぁ。そういう使い方ってできるのかしらん?

blogツール「myprofile」

プレスリリースによると、またまた新しい blog ツール、、、というかサービスを myprofile が始めるらしい。

  ≪特徴としては≫
   1.ポストカードを思わせるようなスキンによってデザインを簡単に変更可能
   2.携帯電話からも簡単に更新が可能
   3.画像のアップロードをはじめ、ブラウザ上で簡単に編集、更新が可能
  
  ≪機能としては以下の機能を備えている≫
   1.ブラウザ上での情報編集、発信(blogの標準機能)
   2.デザインを簡単に変更可能
   3.携帯電話から更新
   4.画像アップ機能
   5.画像レイアウト編集機能
   6.文字装飾機能
   7.カテゴリー機能
   8.リンク集機能
   9.絵文字機能
   10.コメント機能

一般ユーザ向けには、まだ提供されていないものの、先行的に「関西どっとコム」で使用されているとのこと。

このサービスを提供する株式会社ドリコム、またしても京都。最近、京都が熱い!?

LL Saturday 懇親会

参加表明してみたり。

ノー残デー宣言

何もなさそうなので、17:00 過ぎにノー残デー宣言。さっさと帰って LD → PBG4 → DVD を試してみたい。

アノ日

7月7日(月)に出るそうな。シブイ上に税金+保険料で大きく持っていかれるらしいな。。。

LD → PBG4 → DVD

王立宇宙軍 オネアミスの翼」で挑戦。物語のクライマックス、ロケットが重力からの離脱に成功したところで、取込みに失敗した。。。

どうやらディスクの汚れかなにかが原因で、再生がうまくいかなくなってしまったのだ。はぁ。あとちょっとで終わったのになぁ。

それにしても、DVD 画質を見なれてしまうと LD って、ひどく荒く感じるな。当時は無茶苦茶キレイだと思ってたのに。