雑文発散

«前の日記(2003-07-01) 最新 次の日記(2003-07-03)» 編集
過去の日記

2003-07-02 勉強日、水曜日 [長年日記]

なま焼け

やってもうた。CD-R を焼き焼きしてる最中に iBook のバッテリが無くなって、焼き途中のメディアを1枚昇天させてしまった。くそ。やっぱり焼き中は AC アダプタが基本だよなぁ。。。

サービスセンター #5

昨日は「サポートセンター」と書いてきたけど「アップルサービスセンター」が正しいので、ここからは「サービスセンター」でいく。昨日の分も修正しておこう。

で、そのサービスセンターからメールが来た。文面はそっけないけど、こういう細かい段階での報告は好感が持てる。

  Subject: Apple - 修理について
  
  修理にお預かりした製品についてお知らせいたします。
  製品番号:Z07B
  製品名:PowerBook
  7月2日に修理センターに到着し、現在検証中です。
  修理完了まで、今しばらくお待ちください。
  本メールは送信専用です。ご返信いただいても回答
  できませんのでご容赦ください。
  アップルサービスセンター

たこやき×つまようじ #2

おお、同意ありがとうございます(笑)。

もともとこの「2本使い」の話って、どこかのサイトで知った記憶があるんだけど、どこで仕入れた知識だったのかを忘れてしまった。。。

サービスセンター #6

14:53 にアップルサービスセンターから電話。修理が完了し、明日発送するとのこと。「修理完了のタイミングでデリバリー先を指定させてくれ」と言っておいたので電話が来たんだろうけど、普通の場合は、こういった電話はないのかも知れない。

故障箇所については、同梱される修理記録票に書いてあるそうだ。さて、HDD なのか HDD コントローラなのか?

アップルからの電話

そういえばサービスセンターから電話が来る前に、もう一本アップルから電話が来てたんだ。こっちはアップルストアから。「お客様のカードの承認が降りませんでした」って。。。仕方ないので、別のカード番号を伝えて回避。

おっかしいな、今度は限度額オーバーしてないはずなのに、なんで承認が降りなかったんだろう? そして iSight 生産準備中♪

サービスセンター #7

またまた来ました、そっけないメール。明日発送と電話があったのに、メールでは今日発送になっている。さて、本当のところはどちらだろう?

それにしても、このメール文面は、もうちょっと体裁を整えた方がいいと思うな。。。ちなみに FileMaker Pro の Email Plugin とやらで送信しているようだ。

  Subject: Apple - 修理について
  
  修理にお預かりしている製品の状況についてお知らせいたします。
  製品番号:Z07B
  製品名:PowerBook
  7月2日に修理センターから発送いたします。
  製品到着まで、今しばらくお待ちください。
  本メールは送信専用です。ご返信いただいても回答できませんので
  ご容赦ください。
  アップルサービスセンター
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ワタ (2003-07-03 00:17)

それは修理じゃなくて、交換では?(笑