雑文発散

«前の日記(2003-06-29) 最新 次の日記(2003-07-01)» 編集
過去の日記

2003-06-30 ぐったり、月曜日 [長年日記]

XOOPS2

今頃になって XOOPS2 をインストールしてみた。1.3 系よりもかなり洗練されてるなぁ。

PHP でのオブジェクト指向とか、機能のモジュール化とか参考になるところがいっぱいある。この位のモノを作らないとなぁ。。。

うなぎ

寿退社の女の子の送別会を日比谷のきくかわで。特にうなぎをうまいとは思ってない人だったけど、ここのうなぎコース(?)は美味しかった。これはリピートしたいうなぎだ。

にしても、20時ラストオーダーの21時閉店っつーのは、少し早すぎじゃないか?

ぴーがーぴーがー

鳴くんですよ、ぴーがーぴーがーと。んで、なんも反応しなくなる。マウスカーソルだけ動いて、Finder も Dock も使えなくなる。そんなんが2度3度と連続したので、Apple Hardware Test CD を使ってみた。

すると、「記憶装置」のテストで「エラーが検出されました」って出てくれた。。。エラーコードは「2STF/8/3:ATA-100 ata-6-Master」だってさ。明日、アップルに電話しなきゃ(泣)