雑文発散

«前の日記(2003-06-05) 最新 次の日記(2003-06-07)» 編集
過去の日記

2003-06-06 眠気最高潮、金曜日 [長年日記]

VirtualDesktop 2.3.3

Mac OS X の VirtualDesktop が 2.3.3 にバージョンアップしてた。細かな bugfix がメインのようだ。個人的には X11 での動作が改善されたというのが嬉しいが、具体的にどのあたりかは書いてないので恩恵が得られているのかがわからない。

そういえば、バージョンアップのお知らせのメールが bsfilter で spam と判定されてしまった。これはやっぱり clean な英文メールの数が少ないからだろうな。

新人教育

大変なのである。何が大変かというと、想像していたよりも優秀で、こちらの課題を難なくクリアしてくれるのだ。本当なら来週まるごとかけて行おうと思っていたカリキュラムが今週だけで終わってしまった。

まだ次の課題を考え切れてないので、この週末で計画を立てねばならない。優秀すぎる新人を教育するのも大変なのである。

オークション

次に狙ってるのは、コレ。でも、開始価格が微妙な値段なんだよなぁ。

さん付け

む、確かに「○○さん」で検索すると引っかかりやすいみたいだ。「すずきさん」でココも1ページ目に引っかかる。しかし、同じひらがなでも「たださん」とか「きたさん」に比べるとまだまだだ(?)