雑文発散

«前の日記(2003-06-02) 最新 次の日記(2003-06-04)» 編集
過去の日記

2003-06-03 今日もドライメッシュ、火曜日 [長年日記]

自転車

このところ似非ツーキニストなのだけど、今朝は涼しげだったので自転車通勤。2度目ともなれば道の不安もなく、割とスムーズに到着。今日もまた「登録車のみ」な駐輪場にダマで停めようと思ったけど、横の歩道にヨサゲなスペースを見つけてそこに駐輪。桜の木の下に停めてきた。

出るときにライトを見つけられなかったので、帰りは無灯火になってしまう。隙をみて買いに行くか。

今日の発見

会社から新幹線が見えた!

レジストラ

ちょっといいなと思う .jp ドメインが Suspended 状態になっている。凍結が解除されたら登録してみようかと思うけど、どこのレジストラがいいんだろう?

カワムケ

なんかムズムズするなぁと思って掻いていたら、日焼け後の皮がムケてきた。

都道府県コード

都道府県のコード番号は、JIS X 0401 で制定されている。ちょっと再確認の為に、日本規格協会のページで検索したら、出てきたのは PDF や冊子の購入ページ。本家本元からは買わないと閲覧できないのね。。。まぁ、他のページで見つけたからいいんだけどさ。

トラブル

そういえば、サーバの HDD に故障予報が出ていたらしい。でも、管理をデータセンタに任せているので、こちらは交換作業の指示を出しただけ。魔物がいることもあるけど、天使もいるのさ!(ただし、お金次第)