雑文発散

«前の日記(2003-05-30) 最新 次の日記(2003-06-01)» 編集
過去の日記

2003-05-31 忘れそうな獲物、土曜日 [長年日記]

オークション

Yahoo!オークションで狙ってる絶版本がある。スタート価格は3000円で、残り時間は5日。いろいろ検索してたら、同じものが去年の秋に27000円で落札されていたのを発見。。。お願いだから、みんな気付かずにいてくれ!

ぶたづくし

恵比寿にあるぶた家で、浅草散歩帰りの面々の飲み会に合流。店名通りぶた肉料理がメインのお店。スペアリブはいまひとつだったものの、他の料理はうまかった。特に気に入ったのは「豚しゃぶ梅だれサラダ」。これ、ひとりで独占して食べたかった(笑)

駒蜥蜴

タクシー2台に分乗して原宿まで。今日こそ黒蜥蜴 Part II を楽しめると思って、先頭切って階段を上がっていくと、店の電気が点いてない。先々週と同じシチュエーションに「まさか?」という思いがよぎったものの、「そんなはずはない」と考え直してドアの取っ手を引いた。。。が、開かない! そう、今日もまた閉っていたのだ。

対策会議

仕方なく、渋谷の teible に移り、みんなでいろいろ話した。しかし、答えは出ないので解散。

現調

たまたま来ていたおがさんに車を出して貰って現地調査。でもやっぱり答えはわからず。相談できるところに相談してみたけど、明確なアドバイスは受けられず、モヤモヤしたまま帰宅。これ以上、進展させようがないので、寝ることにした。