雑文発散

«前の日記(2003-05-25) 最新 次の日記(2003-05-27)» 編集
過去の日記

2003-05-26 アンテナを張っているといいことが?、な月曜日 [長年日記]

バージョン管理

いま、/.J で行われている投票「バージョン管理は」が面白い。

ウチは僕が CVS を導入して、やっとチームで使うようになり始めた段階。僕自身も CVS の運用方法を勉強中だし、周囲はろくに知識がないし、世間的に見るとかなり遅れてるんだろうなぁと思ってたところ。でも、この投票結果を見ると、意外と「.orig / .old」的管理をしているところもまだまだあるんだなと少し安心してみたり。。。

生の声

「本日のリンク元」に e-mining サービスからと思われるものが。e-mining とは「ネット上の消費者の生の声(定性情報)をマイニングしてお届けするサービスです」ということだ。カバーしているサイトとしては、

  1. 8つの検索エンジンを使って幅広くカバー(主要ポータルサイトを網羅)
  2. 国内主要掲示板やフォーラムをカバー
  3. 危険度の高いリスク情報が流される、GALAで独自に登録しているサイト

ということだけど、tdiary.net は 2 なのかな。もしかして 3 だったりして(笑)

地震

31F はえらく揺れた。しかも、かなり長く。館内アナウンスで「窓から離れて下さい」なんて言うんだな。

ニュースを見たら岩手で震度6らしい。被害がないと良いけど。。。

恋愛の取説

僕も職人だった。常日頃から「町工場の職人」を自負していたので、当たっているかもね。

リッピング

なんだかテクノが聞きたくなって、「電気グルーブのテクノ専門学校」第1号〜3号を掘り出しリッピング。いつ頃出たんだっけか?と思って調べたら、1994年。もう10年近く前なのか。