雑文発散

«前の日記(2003-05-16) 最新 次の日記(2003-05-18)» 編集
過去の日記

2003-05-17 あ、開いてない!?、な土曜日 [長年日記]

いまひとつ

Flying-Fin からケータイケースが出たというので、自由が丘の MJ ソフトに見に行った。2000円だし、こないだ買ったリュックとブランドも一緒だから、組み合わせて使うのも悪くないハズ!と思って購入。

自転車に乗っている時でもケータイが鳴ったらわかるように、リュックの肩掛け部分(?)に取り付けた。まぁ、取りつけたと言っても、カラビナで引っかけただけなので、ブラブラしてしまっていまひとつ。ちょっと加工しないとダメだな。

読書

自由が丘から渋谷へ移動し、羽富で CVS 本を読みまくり。かれこれ3時間くらい。

CVS 本

CVS については、普段使っているし、基本的な使い方は分かっていた。ところが、ここに来て「ブランチを使った方がうまく行きそう」という状況になったのだが、「じゃあどう運用していけばいいのか?」というのが見えてこなかった。

まず読んだのが「入門CVS」。この本も入門としては良い本だと思うけど、残念ながらここでは答えが得られなかった。そこで、参考として載っていた「CVSによるオープンソース開発」を選んでみた。

こちらの本の「4.5 ブランチの使いこなし方」が非常に参考になった。これでなんとか進められそうだ。後は実際にやってみて調整してみよう。

cover

PDA

ビックカメラで NZ90 とか SL-C700 をひとしきりいじる。NZ90 は、やっぱり速いな。Graffiti の反応がいい。でも、キーボードはダメだ。使いにくい。 SL-C700 のキーボードは結構打ちやすい。慣れればそれなりの速さで打てそうな気がする。

Mac OS X と SL-C700 の接続やら sync やらは、この辺を使えば少しはできるようだ。

Master Down

Bar 黒蜥蜴 Part2 に向かった。20時過ぎに行ったが、まだ開いてない。20時オープンのはずなのに。もしかして、日にちを間違ったか?と思ってよきゅんに電話したら、やっぱり今日だと言う。僕はこまさんの電話番号を知らなかったので、代わりに聞いて貰ったら、、、なんと熱でダウンしてたらしい。 そんなこと聞いてないよ〜と思いつつ、他の人が来て、開店を待ってたら悪いのでメモを残すことにした。

Bar 黒蜥蜴
マスター急病のため
本日はお休みします。
申し訳ありません。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
こまひこ (2003-05-19 07:54)

すーさん、お心づかい、ありがとうございます。助かりました。