雑文発散

«前の日記(2003-04-02) 最新 次の日記(2003-04-04)» 編集
過去の日記

2003-04-03 今日こそ開梱するぞ、な木曜日(会議つき) [長年日記]

たまご

起き抜けに「今日は雨」と思い込んでいたら、だんだん晴れてきていたことに気付かされ自転車通勤。夕べ読んだ自転車本に書いてあった乗車時の基本姿勢は「お腹の辺りでたまごを抱えるように」。登り坂では、「サドルの前の方に座り、リズミカルにペダルを踏む」。やってみましたよ、えぇ。でも、登りきったときにハァハァと息切れするのはいつもと一緒(笑)

似非

ちょっとしたプログラムだと思ったので、いきなりコーディングを試みたのだけれど、思ったより処理が多くて途中で訳がわからなくなってしまった(笑) 気を取り直して、今まで書いたコードを元にフローを書いて見直し。こんないい加減なところが、似非技術者と自称する所以だ。でも、似非なのに集いへの参加は許可されたみたい。

今日こそ iBook

というわけで開梱しましたよ!

買った当日にキズを付けた Swatch の事を思い出し、かなり慎重に箱から取り出し。チェック用にバッテリがある程度充電されているだろうと、電源 ON !

ちょっと起動が遅いような気がするけど、基本的にはスリープさせとくからいいか、、、って、あれ? Mac OS X には、ハイバネーションという概念がないのか、もしかして!?

ネットワーク設定をして、ソフトウェアアップデート & X11 ダウンロード中。