雑文発散

«前の日記(2003-01-15) 最新 次の日記(2003-01-17)» 編集
過去の日記

2003-01-16 会議だワン、な木曜日 [長年日記]

アセル

仕事のスケジュールが遅れぎみで焦る。焦れば焦るほど空回りして速度が落ちるので、開き直った方がうまく行くような気がする。気がするので、一見余裕のあるような態度でいるのだけれど、実は小心者なので裏で気にし続けてしまう。やーね。

Flash

Flash MX なんて3万円位だろ?と思ってたら、5万円とかするのね。。。うーむ、と、Macromedia MX アップグレードガイドを見たら、52000円で Studio MX にアップグレード可能じゃん!。問題は、昔の Dreamweaver Fireworks Studio のシリアル番号を探せるか、だな。

はてな

たださんの日記のこことかここに出てくる「有限会社はてな」さん。アンテナやったり日記やったりと、ネット上で開発されてきたサービスをうまく取り入れてビジネス化しようとしているな、とアンテナ歴も日記歴も浅い僕なんかはそう思ったりする。こういう会社にはがんばって欲しいな、とも。

ただ、これで儲かるか?というと、ちょっと難しいような気もするんだよなぁ。。。

迷惑メール

迷惑メール関連で逮捕者。自動生成したアドレスに向け迷惑メール送信したところ、大量のエラーメールがプロバイダに届き、プロバイダのメールサーバが麻痺したって。どれだけ送ったか知らないけど、自動生成でエラーが6000通なら、総量もたいしたことないな。この程度で本当にパンクしたとしたら、そのプロバイダもちょっとアレだなぁ。。。本当はパンクしてないけど、見せしめのために被害届を出したのだと思いたい。

疎外感。。。

自分が参加できないイベントに続々と参加者が増えていくのを見ると悔しいわっ!

指令

会議が終わってしばらく経ったころ、よきゅんから「牛乳買ってきて!」と電話。「バスがあるうちならね」と答えたものの、もう23時過ぎ。既にバスはない。仕方ないので、今日は JR で目黒駅→サンデーマートのコースで帰ろう。

みゅ〜

サンデーマートではお目当ての低温殺菌牛乳が売りきれ。悔しいのでキャラメルコーンいちごみるく味とか買って帰ったら、なんと!普通の牛乳で良かったらしい。ま、いっか、たまには違う経路を歩かないと人間ダメになるからな!