雑文発散

«前の日記(2002-12-28) 最新 次の日記(2002-12-30)» 編集
過去の日記

2002-12-29 ミレナリオって何語?な日曜日 [長年日記]

まい泉

青山のまい泉に行ってみた。「銭湯を改造した店舗」ということで、ちょっと変わった店内を期待していったのだけれど、通されたところはあんまりその面影もなく、ごく普通の「食堂」といった感じだった。

黒豚小ロースを頼んだら「ごめんなさい、丁度終わってしまいました」と差し戻され、ひとランク上の上ロースに注文し直してしまった罠。でも、お値段分の美味しさはあったので満足。

ミレナリオ

まい泉に続いて、ミーハー気分丸出しで東京ミレナリオへ。駅を出て、角を曲がったら凄い人、人、人。ミレナリオ正面が見えるまでに30分くらいかかったのではなかろうか?

遠くから見た電飾はとても幻想的なのだけれど、その真下に来てしまうと個々の電球やら木でできたヤグラが目立ってしまい現実に引き戻される。

今回のミレナリオでは、近くで「アチョー!」を連発していた2歳くらいの男の子が超かわいくて見とれさせて貰った(笑)。お父さんに抱かれていたんだけど、交差点で信号待ちした隙に、ちょっと手を握ってしまったり。。。これって変態?(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ウラウラ (2002-12-30 23:20)

変態!やったことあるけどね。