雑文発散

«前の日記(2002-12-21) 最新 次の日記(2002-12-23)» 編集
過去の日記

2002-12-22 大掃除的日曜日 [長年日記]

マルホラン堂大掃除

年末的マルホラン堂大掃除。いつも第一日曜日に行っている大掃除+いつもはやってない部分をまとめてガ〜っと。かなり疲れたなり。あ、でもこれは共用部分だけで、自分の部屋はまだキタナイまま。。。

会食

マルホラン堂の日恒例の会食。今回の候補は「寿司」「地中海料理」「肉」「ケンタ」。。。誰がどれを推したのかは秘密にしておいた方が良いに違いない。トランプの七並べで買った者が、あみだくじを引く権利を決めるというよくわからないルールで行った。七並べで買ったのは僕。あみだくじを引いた結果は「地中海料理」。で、別の店と勘違いしていたよきゅんがその店の事を聞いてあっさり却下。次点の「寿司」に決まった。

歩いて目黒駅まで行き、アトレ内にある回転寿司に着いたものの、もの凄い行列で諦めた。駅前をウロついた結果、「焼肉市場げんかや」に落ち着いた。入場料800円を支払うけれど、一品ずつの値段は安いというパターンのお店。ごはんものがないと落ち着かない僕と ohsamu は、ガーリックライスを頼んだ。ごはん茶碗に1杯というイメージだったのだけれど、出てきたのはどんぶり1杯のガーリックライス。もちろん、焼き肉&デザートのいちご杏仁豆腐ともども完食したけど。