雑文発散

«前の日記(2002-12-07) 最新 次の日記(2002-12-09)» 編集
過去の日記

2002-12-08 降るんだか降らないんだかはっきりしろ、な日曜日 [長年日記]

昨日の潜入記

書いた後、しばらくはツッコミが入らなくて「こりゃ失敗したかな?」と思ったんだけど、一部の人にはそれなりに楽しんで貰えたようで良かった。実はこれ、構想1ヶ月執筆1時間の(個人的には)大作なのです(笑)

コンタクト

そろそろアキュビューが無くなってきたので、新宿のJコンタクトまで行ってきた。ここは処方箋を渡さないと売ってくれないお店。で、まぁ、よくあるように眼科が隣接している。今まではかなり混んでいて、検診するまでにかなり待たされていたんだけど、池袋店がオープンしてお客が分散されたのと、うまい具合いにスペースを利用した拡張をしたおかげで、割とスムーズに進んでくれた。ありがたいことに視力は前回の検診からほとんど変わっておらず、コンタクトの度数もそのままにした。いつものように左右3箱ずつ買った。これで4.5ヶ月分。

ケータイ

そろそろ変えないとな〜っと思っていたので、ビックカメラで物色。前日に新規3000円、機種交換20800円だったのは確認していたので、『新規購入→即解約→NM502iからSO504iへ電話番号移動』という裏技を使ってみるか?と思って売り場へ行ってみた。すると、新規3000円は変わらず、機種交換7800円になっていたので、そこらにいた店員を呼んで「これ、値段いつ変わったの?」と聞いてみたら「今日です」と。今日値落ちしたのなら、これからしばらくはこの値段だろうと判断して、即購入。

で、まぁ、いろいろいじってるわけだけど、モノクロがカラーになり、単音が40和音になり、電話帳はグループ分けできるわと、かなり凄いことになってたり。家に帰ってからず〜っといじくってた。

そういえば今朝は夢を見た。

散歩部で京都旅行。川下りをしていて、船はそのまま旅館の船着き場へ着いた。どういうわけか船着き場のひさしをよじ登って旅館の2階へ上がった。

いきなり宴は終わり、みんなが帰り支度を始めた。コートをかけていたハンガーが大量に出てきたんだけど、それらは僕と ohsamu が持ってきた物で、「あ、これは僕の、こっちは ohsamu の」と仕訳けをした。

そして、残っていた料理をタッパに詰め始めた。このとき一緒に詰め込み作業をしていたのは、フジテレビの女子アナ3人。誰というのは覚えてないんだけど、フジテレビだということは確実(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ゆうすけ (2002-12-09 00:42)

何色にしました? > ケータイのボデーカラー

ウラウラ (2002-12-09 09:35)

ツッコンだらすーさんの思うつぼだ!で、あえてツッコまなっかたよ。でも本当にあるんだよね、クリスタルっちゅう…。

すずき (2002-12-09 09:56)

色はマットブラック>SO504i