雑文発散

«前の日記(2002-12-06) 最新 次の日記(2002-12-08)» 編集
過去の日記

2002-12-07 ドキドキの土曜日 [長年日記]

クリスタル潜入記

最近だいぶご無沙汰してたのと、財布に少しは資金が入っていたので、「クリスタル」というお店に行ってきた。このお店は知っている人は知っていると思うんだけど、女の子がマッサージとかその他いろいろしてくれるところだ。

ここは初めて行ったので勝手がわからず、まず入口でドアの開け方に手間取ってしまった。もしかしたら、周囲の視線を気にして、ちょっと緊張してたのかも知れない。意外と小心者なのです、ワタクシ。

店は満員だったらしく、狭い待合室で少し待たされた。だいたい15分くらいだっと思うんだけど、待っている間、他のお客さんと目が合わないように、カバンから CLIE を取り出して、ちょっとメモをしてみたりしていた。だいたいこういうお店の待合室って、それぞれが本を読んだりして、あんまり客同士のコミュニケーションはないよな、普通。

やっと自分の番になって、担当の女の子に「こちらへどうぞ」と通された。僕が椅子に座ったところで、姿勢を正して「いらっしゃいませ。お待たせしました」とお辞儀をしながら改めて言ってきた。こんな些細なことで「あ、いいな」とか思ってしまう自分は単純すぎるんだろうか?

始まってすぐに「今日はお仕事お休みなんですか?」とか、ありがちな世間話をしてきた。こちらも適当に「実はこの後、会社に行こうかと…」と返してみた。「年末は忙しいんですか?」とかも聞いてきたので、この辺りは定型文なんだろうなぁと思いつつ、適当に話した。まぁ、話すことが目的じゃないからな。

石鹸をつけ、洗ってもらう。自分の手でやるのもいいんだけど、どうして他人にやってもらうとあんなに気持ち良いのかな。ゴシゴシと強く洗うだけでなく、微妙に強弱をつけてくるので、更に心地良い。「もう少し続けますか?」と訊ねられ、思わず「ハイ」とお願いしてしまう始末。

マッサージもさすがに毎日やってるだけあって非常にうまかった。ちょっと痛い瞬間もあるにはあったけど、うまくツボに入ると、思わず声が出そうになった。でも、それはそれで恥かしいのでグッと我慢したりして。

最後に、仰向けにされ、やさしく指で石鹸を。そして仕上げは熱い蒸しタオル。綺麗に拭き取ってもらって終了。

店を出るときにさりげなく「お仕事がんばってくださいね」と言ってくれたのが、またいいね。定期的に通ってみようかな、とか思ってしまう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
はづき (2002-12-08 00:17)

気持ち良かった?(笑

トモコ (2002-12-08 02:34)

はー、びっくりした(笑)