雑文発散

«前の日記(2002-11-25) 最新 次の日記(2002-11-27)» 編集
過去の日記

2002-11-26 天気いいね〜、な火曜日 [長年日記]

ミーティング#1

上司と一緒に社外の方とのミーティング。こういう時にしゃべるのは上司なので楽ちん。

昨日とは、別のトラブルがぁ。。。チューニングって大切だね、と思い知らされる昨今。

がーん

swatch のストップウォッチボタンを押したら戻ってこない。。。押すときに「ん?なんか硬いな」と思ったんだけど、そのまま押し込んだら出てこなくなった。ちょっと調べてみたら、swatch って、基本的に修理できないのね。保証書があれば購入店で交換ってパターンが多いようだけど、、、保証書、どこやったかなぁ。あったとしても買ったのは所沢なんだよね。んーむ。

おっかしいなぁ

動かないなぁと思ってたら、開発マシンの IP アドレスを記載ミスしてた。。。単純ミスを起こすのは疲れてるから?やりたくないから?

ミーティング#2

今度は社内のミーティングを1時間ほど。こんなんばっかりでプログラミングは進まない。明日は明日で PostgreSQL のセミナー行くし、時間がどんどん減ってるなぁ。

ボーナス支給額

日経産業新聞に各社のボーナス支給額が載っていた。ふと見つけたソニーの欄。前年比はマイナスながら、平均額は100万円を超えているらしい。いーなー。

お菓子占い

koyasu さんの日記から、お菓子占い

結果は、だんご。

総合
おばあちゃんの家に行っておやつに出してくれたみたらしだんご。なんだかホッとして、和やかな気持ちになります。だんごさんは言わばそんな存在。思いやりがあって、同情心も強い、いつも相手のことを考えて行動します。相談にのってあげたり助けてあげたりするのは大得意。相談相手としてみんなあなたを慕っています。平和に事を運ぶタイプなので、串に仲良く並んだだんごさんはグループ行動が得意。人付き合いもスムーズ。人間関係での悩みは少ないみたい。しいて言えば、だんごとタレのバランスを常に考えて行動する注意深い性格ゆえに、踏み込んだ友達が出来にくいこと。聞き上手でも、自分のことをさらけ出すのは少し苦手なようです。
性格
気を利かせるとか、相手の気持ちを察したりとかはとても上手。でも、裏を返せば他人を気にしすぎているということ。放っておくとすぐに乾燥してしまうだんご。周りにとっても敏感で傷つきやすいのもわかります。でも信頼も厚く、慎重に事を運んで来ただんごさんですから、食べ時を逃さず自信を持って行動をしても失敗なんてめったにはいはずです。また、ストレスも感じやすいタイプなので、気楽に笑ってすますことを心がけてね。
相性
口のなかでだんごがもちもち絡まっているみたいに、言いたいことがすぐに言い出せないだんごさん。だから言い合える相手だと楽に付きあえます。おせんべさん、プリンさん、同じだんごさんなら性格もそう違いがないし、気持ちを理解しやすいようです。合わないのは気持ちが読めない相手。スナックさん、ガムさんは気持ちを包み隠してしまうので話していて不安だし、合わせるのが辛くなってしまうようです。

就寝直前コーヒー

おっしーの持ち物であるゴールドブレンド香味焙煎を内緒でイタダキ。はづきさんに貰ったスタバのマグカップにたんまり。分量の見当が付かずに適当に入れたら目一杯濃いコーヒーのできあがり。さらに ohsamu がエスプレッソを入れてくれたので、それも飲んだ。そしてアクビの出るわたくし。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]
ウラウラ (2002-11-26 21:59)

私も団子だった。真ん中の妹も。末の妹はおせんべで、だんご3姉妹ならず。

はづき (2002-11-26 22:19)

おいらはグミ。だんごさんとは相性いいらしいっすよ(笑

すずき (2002-11-27 00:44)

当たっているよないないよなって感じだなー>お菓子占い<br>まー、占いなんて、だいたいそんなものだけど(笑)

こまひこ (2002-11-27 00:55)

わたくしは、「キャンディー」だったのでございます。原田真二的?(古すぎ)

おしたつ (2002-11-27 01:04)

おせんべだった。あくまでも内緒で飲まれる香味焙煎。

アクビ (2002-11-27 23:56)

あーびっくりした!よばれたかとおもた。しかし寝る前に珈琲のんだらわし、ねむれません。

犬子 (2002-11-28 02:48)

ガムでした。だんごさんを辛くさせちゃうらしい...。そして相性がよいのはおせんべさん...。ナイス恋人になれるらしいよ。

キムラ (2002-11-28 09:42)

スナック。おせんべとガムは相性がよく、だんごとプリンは苦手だそうな。ほへー。

おしたつ (2002-11-28 10:29)

恋人になりましょう!>犬子

すずき (2002-11-28 14:57)

人の日記で本音を言うな!(笑)<br>あ、バラしちゃった。ごめん。

犬子 (2002-11-28 15:43)

実際は、せんべを食べたままガムを食べると溶けてなくなってしまいそう。それはそれでまた意味深。

おしたつ (2002-11-28 16:16)

カモン、ベイビー、一緒にとろけようぜ。(←バリーホワイト風に)