雑文発散

«前の日記(2002-11-22) 最新 次の日記(2002-11-24)» 編集
過去の日記

2002-11-23 このみかん、干涸らびかけてますよ、な土曜日 [長年日記]

XEmacs 21.4.10

VineSeed から SRPM を頂いてリビルド。と、xim が有効になってたので、SPEC ファイルをいじって、無効にしてから再コンパイル。無事に終了して、インストールしよかと思ったら、lesstif が必要と言われたので、こっちも Seed モノを入手しコンパイル&インストール。で、今度こそ XEmacs のインストール完了。

起動すると、なんだか見慣れないタブが付いている。どうやら、バッファごとにタブ表示されるみたい。んー、C-x C-b でバッファを変更する人間にはいらんかもなぁ。。。

egg-mix on XEmacs 21.4.10

XEmacs 21.4.10 で Wnn7 を使う場合、wnn7egg v1.02 を使う必要があるらしいので、アップデート。もしかしたら egg-mix が使えなくなるかも、、、と思ったけど、いまのところ動いている様子。これなら日常で使えるかな。

小石川後楽園

揺れる紅葉、集まる鯉、そしてざわめく見物客。。。やはり時季ともあって、人が多かった。ひと回りして入り口に戻ると、売店のおばちゃんがふかし芋を配っていた。「いいのかな?」と思いつつ、ひとつ頂いて食べてたら六義園のチラシを発見。近いので行ってみることに。

六義園

後楽園よりもこちらの方が全然広いし、樹木の密集度も高い。さらに「○○戦隊ヒーローショウ」の声も聞こえないので落ち着く度はかなり上。「これで人が少なければ完璧なのに」などと群衆のうちのひとりである自分のことは棚上げして思ったり。いま、期間限定でライトアップされているそうなんだけど、行った時間がちょっと早くて、まだ点灯されていなかった。

すずや

ひさびさに新宿の「すずや」で、とんかつ茶漬を。よく覚えてないけど、5年以上10年未満くらい前に行ったきりだったので、すっかりお店の場所を忘れていて、ちょっと右往左往(笑)。

黒と白

結果は黒。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
おしたつ (2002-11-24 18:20)

六義園いってたのか!「・・・誰と?」などとヤボなツッコミはしちゃダメなんだろうな、こうゆうばあい。(←あ!)