雑文発散

«前の日記(2002-11-14) 最新 次の日記(2002-11-16)» 編集
過去の日記

2002-11-15 終わるんでしょ〜か?の金曜日 [長年日記]

徒歩思考

自転車が壊れているので、当然のごとく徒歩通勤。周囲の状況を注意しながら乗っている自転車に比べ、徒歩はボケ〜っとしながら行けるので、これはこれで好き。

パーティ

会社の同僚(女性)にパーティに誘われたような。正確には「興味あるか?」と聞かれたのだけれど、「ある」と答えたら連れていかれたのだろうか?。なんでも本日ベルギー大使館でパーティがあるらしい。どーゆー人脈持ってるんだ?

社内サポート

アウトバックで昼食を取っていたら、電話で呼び出し。社内から外部にアクセスできないとのこと。急いで戻って自分の環境で調べてみたらあっさり繋がる。で、「どうよ?」と聞いたら「あ、繋がるっ」って。。。ちょっと情報を追ったら、どうやらプロバイダ側の障害だったらしい。ま、そんなもんだよな。

パーティ続報

未確認なんだけど、今日のベルギー大使館パーティは出入り自由らしいので、人脈とか関係なかったみたい。正装とは言わないまでも、ジャケットくらい着ていった方が良いとか。でも、んなもん着て来てないって。。。千代田区二番町あたりにあるらしいので、帰り道寄って行ける人は行ってみてはど?。責任は持たないけどね。

舞台

普段、舞台とは縁遠いヒトなのだけれど、コレは見に行くだろう。

504i with Palm

そろそろウチの NM502i も筐体がヤバイことになってきたので、値崩れしてきた 504i シリーズのどれかをゲットしようかと画策中。しかし、気になるのがアドレス帳。今まで赤外線を使って CLIE → NM502i の形で連携してきたので、同様のことが 504i でもできないとツライ。前から気になって、たまに google してるんだけど、どうも情報が見つからない。どなたか CLIE(Palm) → 504i でアドレス帳連携している方いません??

Cube

お、G4 Cube って、1GHz なアクセラレータあるんだね。「Sonnet ENCORE/ST G4 1GHz体験記

買い物

いくつか頼まれたので、帰りがけに目黒のサンデーマートに寄ることにした。最初は山手通りを行くつもりだったけど、ふと思いついて目黒川沿いを歩くことに。抑えられた照明と色付く紅葉、足元ではカサカサと鳴る落ち葉、なかなかムードある中を一人で歩くのは寂しいね(笑)。

目黒川と山手通りが平行に走っているのではないことに気付いたのは、目黒通りにぶつかったとき。目黒通りと山手通りの交差点にあるサンデーマートまで、ちょっと離れていた。玄米5kgと醤油、みりん、塩を買ったら結構重かったので、おつかいのお駄賃として雪見だいふくもカゴに入れた(笑)

パーティー再び

家に帰ると、珍しく3人が2階に揃っていた。(もちろん?)よきゅんは寝ていたけれど(笑)いろいろ話していると、おっしーがやけに「マリオパーティーやろうよ」と。渋々といったフリをしながらセッティング。

寝る子は起こさず、3人+コンピュータ(ヨッシー)でプレイしたら、、、3人ボロ負け。なんだか納得がいかず「スマブラでこいつ(ヨッシー)をボコボコにしてやろう!」とダークな行動に。

その後、寝る子も起きてきて結局AM3:00過ぎまでゲームしてた。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2002-11-15 12:21)

無意識でも目的地に着けちゃうんですよねぇ、徒歩って。不思議だ

すずき (2002-11-15 14:17)

ボケつつも、現在位置をどこかで認識してるんでしょうねぇ。

おしたつ (2002-11-15 14:51)

ざんねん!きょうはジーパンだ!

ウラウラ (2002-11-15 15:12)

ざんねん!きょうはパーカーだ!

犬子 (2002-11-16 02:02)

うわっ。カムイさんの、見にいきたいっス。

犬子 (2002-11-16 02:03)

た、大使館系ならカンボジアとフランスなら抑えてるです。行きたい人ー!(笑)

スズキ@カタカナ (2002-11-16 03:11)

来週はイタリア文化会館のパーチーだったらあるじょ。

すずき (2002-11-16 11:26)

むむっ!? みんなどっからそんな情報を仕入れてくるんだ?<br>僕は世の中にそんなものがあると、昨日初めて知ったのに。。。