雑文発散

«前の日記(2002-10-29) 最新 次の日記(2002-10-31)» 編集
過去の日記

2002-10-30 ダイクン兄妹がいる水曜日 [長年日記]

【教訓】出がけの 556 は危険

昨日空気入れとともに KURE CRC556 を買ったのだけれど、今朝ふと思いついて、ちょっとサビが出てしまった自転車のチェーンにスプレーしてみた。これでこそぎ落とせるワケじゃないけど、まぁ、少しずつメンテしていこうなどと思いつつ出勤。到着。で、気が付いたらジーンズの右裾が黒くなっていた。。。

そう、乾ききっていなかった CRC556 が飛びまくっていたのだ!ひーん。

tdiary-mode.el

CVS 最新版に入れ替え。こんなん入れてみたり。
(defvar tdiary-version "1.13"
   "tdiary-mode version")
(defun tdiary-version ()
   "display tdiary-mode version"
   (interactive)
   (message (concat "tdiary-mode version " tdiary-version)))

言いたいこと聞きたいこと

物事を正確に教えるためには、事象を正しく表現できるということの他に、どう言えば相手が理解できるかを把握する能力が必要なのだろう。表現能力も理解能力も欠けている人を相手にすると疲れる。

だからさぁ、バグレポートは正確に頼むよ。。。ホント。。。

ところで、

プライバシーマークって、みんな知っているのだろうか?

エリクソン

エリクソンは完全にソニーエリクソンになったのかと思ってたら、日本エリクソンは、また別に存在してるのね。

しかし、「エリクソン テレコム歴史館」はなかなか面白い。エリクソンというのは人の名前だったとは知らなかった。

うー

さっさと帰ろうと思ったら、「これ明後日納期です」とかって営業が言い出した。しかも案件はだいぶ前から進行してたらしいのに、だ。

い・い・か・げ・ん・に・し・ろ!

ムカムカ

かなーり、ムカついてます。ムカムカ。

よし

とりあえず動くところまでは終わった。「正しく動く」かどうかは明日チェックだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
おしたつ (2002-10-30 10:13)

あのあとさやうな悲劇が起きたとは・・・