雑文発散

«前の日記(2002-08-21) 最新 次の日記(2002-08-23)» 編集
過去の日記

2002-08-22 不思議とやる気な木曜日 [長年日記]

判明

昨日の女優さんは、財前直見だと判明。どうやら「恋愛偏差値」だかの撮影だった模様。

万歩計

家から会社まで3600歩程度だった。往復で7200歩くらいか。昨日の13000歩から引くと、5800歩くらいはいったいどこで歩いたんだ!? ランチは近所だったし、その他は基本的に会社内だけだし。。。自分で気が付かないうちにどこかをウロついていたのだろうか?(笑)

MacOS X

ohsamu に「Jaguar が届くよ」と言われて、うらやましくなって Macintosh G3/DT233 用の CPU カードの値段を調べる。G4/500MHz くらいのカードでだいたい5万円ってトコか。いま、メモリも極端に少ないから買わないとダメだし、グラフィックカードも欲しいし、どうせなら FireWire もあるといいな、そうしたら iPod も。。。う、10万オーバーするんですけど。月末になると普通預金がマイナスになる人間には程遠い世界か(哀)

ブライトネス

会社でよきゅんの写真を見ると真っ黒だったのは、モニタの brightness 値が低かったからの模様。設定を上げてみたら、ちゃんと見えた。。。けど、これ見つめてると目が疲れそうな気はする。明るい画面を長時間見続けるのと、暗めの画面を見続けるのでは、どちらが疲れるのだろう? とりあえず、今日は明るめにして仕事をしてみる。

target

僕は、target 指定は必要最低限にしてる。別ウインドウなり、別タブなりで開くのはユーザーに選択させるのがスジかなぁと思ってるので。両画面を比較して見比べると便利だなと思ったときには付けるけど。ま、これは仕事での話だけど。

ランチ

またしても代官山の Mar(マル)へ。今日は2階席。もっと狭いかと思ったら、結構広い。キーマカレー温泉玉子付きを頼んだら、出てきたのはどうみても普通のゆで玉子。黄身も半熟じゃないし(笑) 帰り道に「Chocolate」という名前のお店を発見。レストランっぽいけど、メニューとか出てなかったので、どんなお店か不明。住所は鉢山町なのだけれど、「鉢山町 Chocolate」でググルってもひっかからず。帰社したところで、6390歩。

おかしい

今日の占いカウントダウンによれば、今日の双子座は「なぜかモテモテの一日。わざと冷たく接してみて。」なのに今のところ何もない。何もないぞー!!

万歩計

本日12061歩。いま付けてるのは、ホントに歩数しか数えられない単純なモノ。やっぱり、コレか?

モテモテ?

おかしい。何もない。水面下で動いているんだろうか?いや、でもそれなら「冷たく接する」のは無理だし、、、どーなってるんだよー!(笑)

いわゆるひとつの高級食材

へへへ、またしてもタダで頂きました、コレ。ちなみにココで言う同僚とは、僕より年上の独身(バツイチ)女性社員。も、もしや、コレがモテ?

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
はづき (2002-08-22 12:12)

夜中にテレビ見てると、1時間に数回CMで見れます>財前直見。キャベジンのCMで「けっこうアブラっこいのいくねぇー」ってやつ。おいらは共演の上川隆也さんがご贔屓。

すずき (2002-08-22 12:35)

あー、アレか!>キャベジン 最近、テレビほとんど見てないなぁ。

おしたつ (2002-08-22 17:01)

LOVEすーさん。うっふん。

はづき (2002-08-22 17:21)

うちの旦那(てんびん座)なんかお葬式の日、カウントダウン最下位だった上に「ラッキーアイテム・お坊さん」だったんだよー(笑)で、今日はもてもて?(笑)>すーさん

双月 (2002-08-22 17:40)

すごいっすねそれ(^^;<ラッキーアイテム>はづきさん

ぜろ (2002-08-23 12:15)

お坊さんって、アイテムなの?(笑。