雑文発散

«前の日記(2002-07-05) 最新 次の日記(2002-07-07)» 編集
過去の日記

2002-07-06 おっしーひっこし土曜日 [長年日記]

いよいよ

おっしーの引越日。これで面子が揃う。仕事しなきゃならんので手伝えないんだけど。。。がんばれ、アーク!

日本人の半数に不眠症の疑い

ココによると、日本人の半数に不眠症の疑いがあるそうだ。リンク先のページに簡易テストみたいのがあるんだけど、僕は「不眠症の疑いあり。医師に相談を」になってしまった。んー、単なる寝不足だと思うんだけどなぁ。

粗大ゴミ

まず、ガス台、ファンヒータ、コタツ、コタツ板を粗大ゴミとして処分することに。他にもいくつか処分しなければならないものがあるんだけど、とりあえずはこの辺のデカモノを。トータル1100円。安い。この辺は引越屋に頼まなくて正解だったかも。しかも、目黒区は粗大ごみ収集受付なページがあったりして便利。

うーむ

やっとプログラミングがのって来たのに、水道の工事のために家に戻らないと。。。うー、残念。

来ない

おっしーの引越は午後便だったので、まぁ遅れるだろうなぁと思っていたら予想以上の遅れ。結局終わったのは午後9時を回っていたろうか?

初宍戸さん

よきゅんの友達の宍戸さんがマルホへ。食事をしながらいろいろ話す。僕が以前電気屋で働いてたと話すと、その店のテーマ曲を歌ってくれたりして(笑)楽しくて素敵な人だね。

エピソード2への道

エピソード2の先行オールナイトの最終上映に向かう。タクシーで行けばすぐだよねってことで、近所でタクシーを拾う。が、これが失敗。良く見れば多磨ナンバー、そして自分で「新人なんです」と言っていたらしい。道もよくわからなかったらしく、信号待ちの度に地図を確認してた。道玄坂上からそのまま駅方向に向かえばマシだったものを、246を下ろうとしたために渋滞にハマった。そして「あれ?こっち入っちゃったの?全然ダメじゃん」とか「バスだって20分で付くのに、なんでタクシーでこんなにかかるの?」と恐怖のダメ出し攻撃(笑)運転手はしきりに「すみません」と小声で言っていた。ようやく映画館の近くまで付いて清算。2420円だったけど、「2000円で結構です」と運ちゃん。ダメ出し効果おそるべし(笑)

エピソード2

とりあえずもう一度観に行くって決めたことで僕の評価としておこう。一度で済むかはわからんけど(笑)