雑文発散

«前の日記(2002-06-07) 最新 次の日記(2002-06-09)» 編集
過去の日記

2002-06-08 土曜日なのに。。。 [長年日記]

二度寝?

夕べは帰ったら個人アドレス宛のメールをパッと見て即寝。返事書かなきゃってのもあったんだけど、ちょっと書く気力が。。。で、今朝はいつもの時間に目覚ましがなって、7時過ぎに一度目が覚めたけど、当然のごとく二度寝。8時過ぎにまた目が覚めたけど起きられず、そのまま気が付いたら9時。ウ〜っとうなりつつゴロゴロしてたら10時すぎ。なんとか動き出して、シャワー浴びて、、、なぜかいま会社にいたり。月曜日に返答出さないといけない「たぶんできると思うけど、テストしてからね」という案件のテストを行うため。たぶん、アレでいいはずなんだけどなぁ。。。

ゆめ

変な夢といえば、枕元左側の方から女の影が迫ってくる夢を見た(夢だよな?)。顔はわかんなかったけど、自分の中ではなんとなく誰だかわかっていた。

休日出勤

仕事がはかどるのは土曜日ってわかるな。僕は本当は音がいっさいない方が集中できるので、普段ラジオのかかってる職場は苦手だった。最近慣れたけど。

よし!

試験結果は思った通りだった。これなら落とせるかな。。。

中目黒に向かう

予想より早く試験も終わったので、同じく休日出勤をしていたよきゅんと東横線改札で待ち合わせて一緒に中目黒に向かった。途中、よきゅんがおっしーに「いまどこ電話」をかけたら「いま山手線」という謎の答え。しばらくして、僕のケータイに「いま新宿」とメールが届いた。どうやら、よきゅんには本当のコトが言えなかったらしい(笑)ohsamuも遅れているというので、駅前にある高級スーパー(?)プレッセ中目黒店を覗いてみることに。

プレッセ中目黒店

店内に入って、いきなりさくらんぼの試食をするよきゅん。種を捨てるにはどうしたら?と思っていたら、今度は豆腐の試食をしていたので、そこで捨て&また試食。この豆腐は僕も食べたんだけど、かなり旨かった。よきゅんは、黒蜜をかけた豆腐も食べてたんだけど、こちらも美味しそうだった。店内はそんなに広く感じなかったけど、扱っている品数はかなり充実していた。夜10時までやっているのも良さげ。

きつね屋

ohsamuが到着したところで、またしてもきつね屋でうどんを。最初カウンターの席に着いたけど、麺をゆでる釜の目の前で、えらく暑かったので別の席に移動。僕はまたしてもサラダうどん。注文が終わってしばらくして、おっしー到着。今回はうどんにありつけた。

採寸採寸

うどんを食べ終わったあと、物件内見のため不動産屋へ。不動産屋の担当が付いてくるかなと思ってたけど、カギだけ借りて4人で現地へ。僕が1本曲がる道を間違って、散々言われたけど無事に到着。それぞれの部屋を噂のメジャーで採寸。どうも、前回の内見時は感覚が違ってたみたいで、4人が4人とも思ってたことが、「この家、意外と広かったね」だった。採寸中に yoosee が単車で現れる。「なんかフツーの家だね」と言っていたけど、フツーの家なんです。それから、やけにキッチン回りをチェックしていたかと思えば、「オレここに料理しに来る」と。どんどんよろしく。

打ち合わせ

一通り採寸が終わって、yoosee と別れる。今後、単車でマルホ堂に来る場合は「100メートルまで近づいたらエンジン切って、押してくること」が公式ルールになったのでよろしく(笑) 不動産屋にカギを返した後、オーガニックカフェで打ち合わせ。いくつか出ていた案件をそれぞれが確認。まぁ、全員常識人だと言うことを再確認(常識人なんだよっ!)

ガーデンプレイスまで徒歩十数分

オーガニックカフェから恵比寿まで歩いてみることに。オーガニックカフェからマルホ堂付近までは15分くらい。さらに15分くらい歩いてガーデンプレイスに着いた。その後、恵比寿駅アトレの無印良品で家具見学。

夜散歩

お腹も空いた頃だったので、どこかで食べることに。どうせなら中目黒で食べようと、恵比寿から中目黒まで歩く。目指した通称「湯屋」が満員だったので、新規開拓に向け更に歩く。しばらく行くと「日本で2番目に美味しい店」を発見。そこで飲み食い。結構食ったわりに4人で1万数千円。安い。

現実感を帯びるマルホ

ということで、今日一日でかなり現実感が出てきた。更に「早く引越して〜」欲も。なんとなく「引越するにしても7月中旬くらいじゃないと間に合わないよなぁ」などと思っていたんだけど、、、一刻も早く引越したい。なんとか早めにできないかなぁ〜。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
よしい (2002-06-08 12:40)

どれくらい遅刻しそうですか?

すずき (2002-06-08 12:43)

10分とか15分とかかな?キライな営業が来てしまったので、試験終わったら即帰る。

よしい (2002-06-08 13:31)

スーさん嫌いな人は徹底的に嫌いなんだね(笑)

たかはし (2002-06-09 18:19)

私も昨日、さくらんぼとお豆腐の試食しました。おみや用にどっちもお買い上げ。豆腐はおいしかったけど1丁500円にぶったまげ。リーズナブルなよせ豆腐にしておきました。

yoosee (2002-06-09 21:22)

む、そんなにうるさかったか…

すずき (2002-06-09 23:22)

僕ら的には、そうでもないんだけど、まだ隣の住民には刺激が強すぎたかも(笑)>単車 まぁ、最初はおしとやかにして、徐々に慣らしていかないとね(笑)