雑文発散

«前の日記(2002-05-31) 最新 次の日記(2002-06-02)» 編集
過去の日記

2002-06-01 気がつけばそこは大阪な土曜日 [長年日記]

初深夜バス

浅い眠りから覚めたら大阪だった。バス停で神戸からやってきたohsamuが合流。

温泉

こまひこさんの案内のもと、かなり遠回りしながら、大阪城温泉へ。温泉と言っても沸かし湯だと思われる。ここで散歩部大阪支部のユリちゃん合流。何種類かの湯を楽しんだあと、ここで朝食。唐揚定食を食べた。

いきなり予定変更

水上バスで遊覧の予定だったけど、

時間が間に合わず、『人体の不思議展』を見に。話には聞いていたけど、結構エグイものもあった。ここで吉井部長がやたらと「しょぼん」に興味をそそられていた。

お好み焼き

オナカがすいたところで、お好み焼きを食べに『千房』へ。向かう途中でアビーさんが合流。『千房』では、いろいろ食べたけど、全部旨かった。気づかずに茄子まで食べてたしな。

デザートはアイスだな。

という部長の恐怖政治に従い、ハーゲンダッツまで案内してくれたのはユリちゃん。はづきさんの抹茶フラペチーノに感化されて以来、すっかり抹茶好きになってた僕は抹茶サンデー(?)を。食べてる最中に、飛行機でやってきたゆうすけが合流。

水上バス

意味もなく(?)天井が下がるのを除けば、ゆったりとしたひととき。結構疲れてたみたいで、軒並眠る部員たち。起きてたデジカメ組がパチクリ撮りまくってた。船は窓が開かないタイプ。冷房が効いてて快適だったけど、ちょっと風にもあたりたかったな。

韓国料理

いったんホテルに寄ってチェックイン。荷物を置いて、本日のメインイベントの焼き肉へ。ここでトモコさん、艦長、犬子、たけいくん、そしてこまひこさんのお友達の中村さんが合流。あれ?焼き肉じゃないだ?と思うほど大量の前菜の後、本命のニクが!もう食いまくり。

カラオケ

このために大阪に行ったような気もするカラオケ。アビーさん、あなたはは凄い人だ。でも、みんな歌、うまいよな。

ホテル

403号にyoosee、406号に吉井・non-nonn組、506号にきむたんと僕、606号にこまひこさんとohsamuという組み合わせで各部屋に。どういうわけか「吉井の好きな人って誰だろうね?」ってな話をきむたんがしてきたので、「あ、○○じゃないの?」「それは違うと思う」などと話してたら、上の部屋からこまひこさんの笑い声が。続いて、ohsamuの声も。あぁ、なんか話してるんだな、と思ったら、続いてよきゅんの声までしてきた。「ん?」と思って、きむたんがちょっと緊張気味に606号へ電話。「はい」と女性の声。一瞬、どこにかかったのかわからず混乱してたんだけど、実はnon-nonnが出てた。全員集合してるって事で、僕らも606号へ行って、しばし話したあと解散。寝た。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
キムラ (2002-06-04 00:52)

すーさん、僕そんなこと言ってません(笑)マルホランドしてるゾ!

すずき (2002-06-04 01:59)

え〜、言ってたやん(笑)

トモコ (2002-06-04 09:40)

すずきさん、おつかれさまでした、ニク旨かったですね。<br>水上バスはたしか天井が下がらないと上が橋にぶつかるんだと思います。

non-nonn (2002-06-04 10:17)

未だに部長の“しょぼん”の違いが分かりません。

すずき (2002-06-04 11:21)

どもです!>トモコさん。そ〜ゆ〜説明は確かにしてました>天井ぶつかる 思ったより降りてきて、ちょっと圧迫感が。

すずき (2002-06-04 11:21)

直接解説してもらないと>しょぼん

よしい (2002-06-04 16:58)

今度大々的に発表します。