雑文発散

«前の日記(2002-05-19) 最新 次の日記(2002-05-21)» 編集
過去の日記

2002-05-20 もう月曜日なのね [長年日記]

人並み(?)にお金に困ったことはある。食パンとカップラーメンとか、ご飯にふりかけのみとかで暮してた時期もあったし。安くて4種類の味が入っているおとなのふりかけミニにはお世話になりました(笑)

ど、になってる。

お、「セールのあったとき」ね。「気に入ったもの」というのは、「デザインが気に入る」のかな? 僕はデザインと機能性とで迷ったら機能性を取ってしまう。業界最高の撥水率とかで売られてたらクラクラするかも知れない(笑)

おぉぉ! gPhoto2.0で、IXY DIGITALがサポートされたんだ。これで画像管理が楽になるかも。買っただけであんまり使ってないIXYの活躍の場が増えるかも!?

変な寝かたをしていたようで、右手がしびれて一瞬起きた。そしたら、目の前に女の影が!うわぁぁっ!と思って、左手で「アッチ行け」をしようとしたけど、体が動かず金縛り状態。苦しい数秒だか数分だかがが続いたあと、よくよく見ると女の影の正体は、部屋にある棚とその影だったみたい。今日はひさびさにコンタクトを外して寝たので見間違えたのか!? すっかり目が覚めてしまったので、日記に書いておくことにした。で、何げに時計を見たらAM2:01。これってホントに寝惚けただけなのかなぁ。。。

てなことを、登録しようとしたら、途中でMozillaがハングしたので、再起動して書き直した。

昨日の大量エラーメッセージは、会社で使っているOCN回線が死んだのが原因だった。頼むよ>NTT.com

本日のスタバ(真似)。抹茶クリームフラペチーノ(抹茶濃いめ)。今頃初めて飲んだけど、うまいよ、これ。はづきさんに「濃いめならタダ」情報を教えて貰っていたので、試しに言ってみたら通用した。サンキュー>はづきさん

ダメだ。いろいろと考えてしまって集中できない。

微妙に頭が痛かったので、もしかして熱でもあるのかな?と思って体温を計ったら36.5度。ん〜、もしかして健康的?

コンビニ弁当は外食に含まれるのかな?もし、含まれるなら週7日全て外食になるなぁ。朝飯はたいていの場合は食べないので1日2食的だけど。暇と道具があれば自炊するんだけどなぁ。くそ、オレが買った魔法鍋は置いてけってんだ。あれでカレーをたっぷり作るのが好きだったのに。

金縛りはこれが初めてではなくて、過去にも何回か経験が。。。寝ている自分を上から見たこともある。だいぶ前なので、「そりゃ夢だよ」と言われるとそうかもなぁとか思ってしまうけど。今夜はなんにもないといいなぁ。。。

シャツが欲しかったので、エディーバウアーでいくつか買った。折しも今は円高に振れているらしい。んーと、カード決済の場合、どのタイミングでの為替相場が適用されるんだっけ?買った日なのか、明細が発行される日なのか?まぁ、たいして買ってないんで、5円くらい変わったところで影響は少ないんだけど。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
ゆうすけ (2002-05-20 00:56)

業界最高の撥水率、そそられますねぇ。水滴の落ちる様見て大喜びしている自分を想像しちゃいました。

すずき (2002-05-20 01:04)

雨降ってないのに濡らしてみたりね(笑)そうさ、僕は機能フェチさ!

ただただし (2002-05-20 09:38)

その上「撥水機能は半永久的!」とか言われたら一発で墜ちますね

すずき (2002-05-20 10:16)

堕ちます。もしかしたら機能フェチじゃなくて素材フェチかも。チタンとか好きだし。

ゆうすけ (2002-05-20 17:16)

うひひ。>真似。抹茶ダブルはんまいっすよね。

すずき (2002-05-20 21:00)

うまいね>抹茶 カフェイン効いてて良い感じ。

はづき (2002-05-20 21:17)

んまいでしょー!>抹茶濃いめ。(ちと自分の日記で友達をイヤな気持ちにさせてしまって、大反省してへこんでるとこだったんだけど、喜んでもらえて嬉しかったっす)