雑文発散

«前の日(03-28) 最新 次の日(03-30)» 追記
過去の日記

2003-03-29 浪費生活、土曜日

カッティング・ラフ

いつものクリスタルへ。3回行って3回とも同じ人。最初に行ったときに話した「自転車通勤している」という話題を向こうから振ってきた。これって、やっぱり「あ、僕のこと覚えていてくれたんだぁ(はぁと)」と思わせる戦略なんだろうなぁ、などと冷静に判断しながら切ってもらった。

しかし、そんな事より、隣でカットしていた人が「オレって凄いだろ?」みたいな態度で店員と話しているのがおかしくて、笑いそうになるのをこらえるのが大変だった。

バイヤーズ・ハイ

下北沢のホビーショップSUNNYに行ったら、たまたまセール中だった。「なんかないかなぁ〜」と店内を物色したところ、前から欲しかったファインモールドのスターウォーズシリーズを発見しハイテンション。えぇ、買いましたとも、3点とも。

ドリーミン・カレー

ハイなまま、夕食はゆめやで。テリヤキチキンカレーのチキンは普通だったけど、カレーは無茶苦茶うまかった。まさに夢見心地。


2004-03-29

[] 回らない回転扉

六本木ヒルズではない某所の回転扉も「点検中」のフダがかかっていて通行できなくなっていた。ここのは自動回転じゃないけど。


2005-03-29

[] 寝不足

今日は深夜作業に備えて日中は休み。前回はあまり寝られないまま深夜作業を行って、かなりヘロってしまったので、今回はなんとか寝ておこうと布団に転がってグーグーし始めていたのだが、、、会社からの電話で起こされた。

その後は目をつむっていたものの、寝るまでには至らずになんだか中途半端な状態に。。。


2006-03-29

[] ひさびさにコンタクトで出勤

なぜなら夜は焼肉だったから。

新宿で焼肉なら「和泉市場」かなーと思ったのだけど、今回は「牛の達人」に行ってみた。決め手は「3月限定2500円コース」なるものがあったので。いわゆる予算の都合というものだ。

安いということもあり、実はそれほど期待していなかったんだけど、肉はウマかったし、量もたっぷりで満足満足。オススメ。


2007-03-29

[] アラサー世代?

なんかいまフジテレビでそんな番組やってるのだが、アラサー世代ってなんだ? そんな言葉があったとは知らなんだ。

で、調べてみると、どうやら「around 30」で「アラサー」らしい。へー。


2008-03-29

[] サカナを食いに沼津まで #1

いろいろと教えて頂き、沼津へやってきた。

当初、昨日の夜に出発しようかと思っていたのだが、いろいろあって中止した。今日の早朝に出発しようと思っていたものの起きられずにグダグダしていて気づいたらもう8時、支度をして駐車場へ来てみれば、すげー汚れていたので、フクピカで拭きながら「あぁ、これでキレイになったね、プントちゃん」なんて思っていたら、既に9時近く。

「ま、順調に行けば11時すぎくらいにはつくだろ?」と思って出発してみると、いきなり山手通りが渋滞でなかなか進まない。やっと大橋近辺まで辿り着いて、池尻から首都高→東名高速へ、、、乗ったのはいいんだけど、秦野中井で事故があったそうで、渋滞30キロにいきなりハマった。

まだ数少ない高速経験なのだが、ここまで長々と渋滞にハマり込んだのは初めて。普段は「もうそんなに道路作らなくても良くね?」とか思ってたオレだけど、渋滞に入ってると「まだまだ道路は必要だな」とか思ってしまうから、人って面白い(?)

[] サカナを食いに沼津まで #2

ということで、沼津 IC を降り、曲がるところを間違えたり、カーナビ(NV-U2)にはまだ掲載されていない道を行ってみたりしながら、沼津港へ到着。結局、12時ちょい前くらいだった。

行く前にちょっと調べて、ココが良いかも!と探しておいた「魚河岸 丸天」へ行ってみた。

魚河岸 丸天

店頭は人だかりになっていて、かなり待たされるのかなぁ?と不安になりながら、待っている人リストに追記。。。で、待つこと10分ほどで、おばちゃんに名前を呼ばれた。1回目で返事をしなかったら「呼ばれたらすぐ来てよね」と怒られてしまったよ(笑)

「生しらす丼」 が無かったので、単品の「生しらす」(350円)と、「今日のおすすめ」になっていた「金目中トロ刺身定食」(2100円)を頼んでみた。

生しらす

金目中トロ刺身定食

「生しらす」は、普通の盛りつけだったけど、金目はお頭付きが出てきてビックリ。周囲からも注目を浴びてしまって、見ず知らずの人と「スゴイね、これ」とかって話で盛り上がってしまった(笑)

生しらすや刺身はもちろんのこと、定食に付いてきた味噌汁もうまかった。いやー、満足した。

で、周辺をウロウロしていたら、ネコを発見。近づいても逃げなかったどころか、すり寄って来たので、ここらのお店の人からエサを貰ってるんじゃないかな。

ねこ

シャイなのか、カメラ目線はくれなかった。

[] サカナを食いに沼津まで #3

沼津からちょっと三島寄りに行ったところにあるホテル・エルムリージェンシーに宿を取った。「ツーリングへお出かけのお客様へのお得な宿泊プラン」ってヤツで。ツーリングじゃないけど(笑)。駐車場が広くて無料ってのが、決めてのひとつ。

さて、夕食はどうしよう?と思ってたら、このホテルの近くに丸天があったので、昼に続いて行って来た。昼は刺身だったので、夜はコレ。海鮮かき揚げ丼(945円)。

海鮮かき揚げ丼

さらにお店のおばちゃんに「今日はね、イワシの唐揚げがオススメなの。美味しいわよ」と勧められたので頼んでみた。これは315円。

イワシの唐揚げ

揚げ物に揚げ物を重ねたのもあって、超満腹状態になってしまった。うげー、食い過ぎ。うまかったけど。特にイワシの唐揚げは絶品だったよ。

で、ホテルへの帰りがけ、赤いプントとすれ違った。やー、なんかすげー幸せ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

スズキシゲヲ [魚が美味いところのみそ汁って絶品ですよね!]

router [読んでいるうちに、私も魚を食べに行きたくなりました。 しかしいきなり「丸天」を引き当てるとはすごいですね。大正解です..]

すずき [有名みたいなので、すぐ見つかりましたけどね>丸天 他にも美味しそうな店があったので、沼津港へはまた行ってみたいです。]

おが [生しらすいいなぁ。北海道では食べられないものの1つです。これだけの為に関東に行きたい…]

すずき [生しらすは単品しかなかったんですけど、次は「生しらす丼」を食べられるところへ行ってみたいですねー。]


2014-03-29

[] 休養

体力回復のためにゴロゴロ。

積ん読状態の Kindle のマンガを読みまくり。


2015-03-29

[] 「ジュピター」を観てきた

場所はいつものとしまえん。IMAX 3D 版で観てきた。

image

あの「マトリックス」のウォシャウスキー姉弟(以前は兄弟だったけど、ある時点から姉弟になったらしい)の作品なので、もっと大々的な宣伝があっても良さそうなものなのにと思っていたのだけど、そんなに目立ってなかった気がしていた。そのことについて「もしかして」という思いはあったんだけど、まぁ、いちおう SF 作品だし、観ておかなければという考えから観に行ったわけ。

そしたら案の定、、、ねぇ。2度目は観なくて良い映画だった。


以下、ネタバレあり注意

戦闘機による戦闘シーンとか、観るべきところはあるんだけども、主人公のスペシャルなブーツによるサーフィンがなんかイマイチ萌えないというか、浮いちゃっているんだよねぇ。まぁ、空中なので文字通り浮いているんだけど。カッコいいと思って撮っているんであろうローリングキックみたいなのも、数回出てきた割には必殺技っぽくなくて、スルーしちゃいそう。

あとは、ストーリーがちょっと薄っぺらいのかもなぁ。敵の親族内の確執とか、よくありがちな気が。それぞれ出てくる敵キャラにもあんまり魅力がないしなぁ。。。悪なら悪らしい理屈とか理念とか欲しいところだ。


2016-03-29

[] 第51回 朝活を実施した

今朝の活動報告。

  • 昨日の日記書き
  • 趣味のコードいじり

徐々に出来上がってきていて楽しい。