雑文発散

«前の日記(2016-11-13) 最新 次の日記(2016-11-15)» 編集
過去の日記

2016-11-14 [長年日記]

[] Amazon ベーシックの Lightning ケーブルの充電力が弱い?

Apple 純正のケーブルが例のごとく切れかけてきたので、Amazon ベーシックの Lightning ケーブルをポチった。Anker のケーブルと迷ったのだけど、これは過去にも買った実績があって、その品質に満足していたので選択した。

Amazonベーシック Apple認証 ハイクオリティー ライトニングUSB充電ケーブル 小型ヘッド設計 ブラック 約90cm

届いたので早速使ってみた。ケーブルを iPhone 7 に挿すと、バッテリー表示が充電中の緑色になったので、普通に充電できているとおもっていたのだけど、なんだかおかしい。

ケーブルを接続したまま使っているのに、徐々にバッテリーが減っていく。

ケーブルを挿し直してもダメ。USB充電器から、モバイルバッテリーに差し替えてもダメ。もともと使っていた切れかけのケーブルでは充電できていたのに、新品のケーブルでは充電ができない。

Amazon ベーシックのケーブルは2本買ったので、もう1本のほうを試しても同じ状態。

これはハズレを引いたのかなぁ。