雑文発散

«前の日記(2016-09-16) 最新 次の日記(2016-09-18)» 編集
過去の日記

2016-09-17 [長年日記]

[] iPhone 7 をセットアップ

iPhone 7 は昨日のうちに届いていたのだけど、液晶保護シートとケースが今日になってしまったので開封を遅らせていた。

iPhone 7 の本体色は「ブラック」を選択。

image

買う時には「ジェットブラックだと指紋が残りそうだな」と思って選択しなかったのだけど、よく考えたらどうせケースを装着するので、あまり関係なかったかも。まぁ、でも、このブラックも悪くない。

液晶保護シートとケースは Anker でまとめた。

image

液晶保護シートは、もうちょっとサイズ大きくてもいいかもなという印象はあるけど、タッチに違和感はないのでこんなものかな。貼る時にちょっと慣れが必要そうだけど、貼りやすくするためのサポートシール(?)が同梱されていたので、それを使うと楽なのかもしれない。

image

オレはこのシールを貼るほうが面倒で、全く使わなかったけど。

ケースは「超スリム」をうたっているだけあって、今まで iPhone 6s で使っていたものよりもだいぶ薄い。薄すぎて、ちょっとカメラのレンズがケースよりはみ出てしまう(レンズ部分の保護にならない)のが気になっている。こっちは別のものにリプレイスするかも知れない。ま、少し使ってみてからだけど。

【iPhone 7 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 4.7インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】 【iPhone 7 専用設計】 Anker ClearShell 超スリム & 軽量保護 ソフトケース