雑文発散

«前の日記(2016-09-10) 最新 次の日記(2016-09-12)» 編集
過去の日記

2016-09-11 [長年日記]

[] 「ガブリエルの猟犬(クラッシャージョウ 13)」を読んだ

土曜日に池袋のジュンク堂へ行って、新刊本は何かあるかなーと店内をウロウロしてたら、クラッシャージョウの新刊「ガブリエルの猟犬」を発見して購入。

ガブリエルの猟犬

いろいろ積ん読はあるんだけど、優先順位を変えて、今日1日で読み終えた。


以下、ネタバレあり

突き抜けて良い訳でもないけど、悪い訳でもなくて、シリーズの中では普通に面白い。読み終えてみると、この作品で、一度リブートして、今後の作品に繋げていくのではないかと思えた。

クラッシュジャケットなどの装備やミネルバやガレオンなどの機材、そしてジョウ達もレベルアップしていがリブートっぽいところだし、何より今回の作品の中では回収されなかった伏線もあるので、今後も続けるつもりはあるのだろう。

その辺は楽しみなんだけど、さて次の巻が出るのはいつ頃だろう? 前作の「美神の狂宴」が1年前なので、それほど待たずに出てきてくれるだろうか。。。

劇場版と OVA 2作品をリマスターした Blu-ray が年末に出るそうなので、続刊が出るまでそれを楽しめってことなのだろうか。

クラッシャージョウ Blu-ray BOX

もう映像や音楽のパッケージ作品は買わないつもりでいたけど、これは買ってしまいそう。。。