雑文発散

«前の日記(2016-07-31) 最新 次の日記(2016-08-02)» 編集
過去の日記

2016-08-01 [長年日記]

[] 皮膚科へ再び

前回の診療時に予約していた、予定通りの診察。先週の自宅勤務などで安静にしていた結果、治りましたー!という報告へ行くつもりだったのだけど、診察前に足や腕を見たら、今日できたであろう小さな赤い斑点が見えてしまった。

家にいる時には発生していなかったので、通勤からしばらく仕事をしている間にできちゃった様子。椅子に座って、足を下げている状態がそれを引き起こすのか? あるいは、会社にいる時はサンダルを履いているんだけど、そのゴムと相性が悪くて、そっちのアレルギーなのか?とか、いろいろ考えてしまって、なんかもうあまり良い精神状態ではない。

足を下げているせいか?という点については、会社の畳スペースで仕事をすることで、回避できないものか?とか試したりもしてみた。その影響か分からないのだけど、これまでは膝下に多かった斑点が、今日は膝上に多く見られた。足を伸ばしたりあぐらをかいたりした状態で太ももの部分へ PC を載せて作業をしていたので、そこに斑点が集中したのかも。つまり普段は椅子に座っていて、膝下に血が溜まり気味で斑点(というか内出血)がそこへ集中し、今日は膝上・太ももあたりに荷重がかかり、そこへ斑点が集中したのかもしれない。

どっちのやり方にしても斑点が出ることに変わりがなく、早くなんとか回復してくれという気持ちにしかならない。ふぅ。

帰宅してみると、自宅勤務の原因となった炎症箇所に少し熱がぶり返していたので、念のためアイシングした。こちらも痛みを感じるほどではないので、特に問題だとは思いたくない。

[] 第125回 朝活を実施した

今朝の活動報告。

  • 過去の日記書き

自宅勤務日なら時間の余裕もあって書けたはずなんだけど、溜め込んでしまった。