雑文発散

«前の日記(2016-02-06) 最新 次の日記(2016-02-08)» 編集
過去の日記

2016-02-07 [長年日記]

[] 『コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチへ」』を観てきた

場所はバルト9。昨日から公開していたのだけど、たまたまバルト9の上映スケジュールページを見るまで知らなかった。危なく気が付かずに見逃すところだった。というか、「銀翼のファム」の劇場版とかもやってるのな。なんでこれ今頃になって総集編的な映画をやってるの?

それはそうと、2013年に始まった「亡国のアキト」もこれにて完結。ちょっと途中で「なんでもアリ」感が出ていたけど、まぁ、そもそもの設定がなんでもアリな物語なので、これはこれでいいかなと思ったり。

とりあえず、坂本真綾の声は良いな、と思える作品であった。

[] サイクルキャリア TERZO EC-16 を Panda へ取り付けてみた

昨日買った自転車の持ち帰り方法の中に「サイクルキャリアに積んでクルマで持って帰る」というものがあったのだけど、そのサイクルキャリアを Panda に付けてみた。

だいぶ長い期間放置していたのだけど、EC-16 の方は特にサビも出ておらず、可動領域もスムーズに動いており、何も問題はなかった。取り付け方もだいぶ忘れていたのだけど、Web 上に取扱説明書が公開されていたので、それを見返しながら装着した。

車体を痛めないための保護シートが手元になかったので、仮止め程度の締め具合にして試してみたけど、結構しっかり固定されていた。キャリアに重みをかけると、Panda の車体ごと動く(後輪のサスペンションが動く)くらいの固定感。これなら 11.5kg の車体を載せても安定していそう。

そして、自転車の前輪を外してしまえば、Panda の全幅 1590mm に収まりそうな気がしている。