雑文発散

«前の日記(2015-09-05) 最新 次の日記(2015-09-07)» 編集
過去の日記

2015-09-06 [長年日記]

[] マッサージを受けながら、わんこにペロペロされた

昨日感じた疲れを残しておくとヤバイ!と感じていたので、マッサージ屋へ行ってリセットしようと思った。いつも行っているお店は西新宿にあるんだけど、そこまで行く気力が無かったので、近所にないかなーと思って検索してみた。

すごい近所というわけじゃないけど、自宅からすぐ近くのバスで行けるところを見つけ、しかも珍しく Web で予約ができるお店を見つけてそのまま予約。なんか「犬がいます」という注意書きは書いてあったけど、まぁ、別にそういうお店もあるよね、とあまり気にしていなかった。

お店へ行って、施術を受けるベッドに通されると、犬がいた。施術を受ける部屋に、リードなしで。

ベッドへうつ伏せになった状態では、足が若干はみ出る感じになるんだけど、まず左足の親指に何かを感じたと思ったら、その犬にペロペロされた(笑)。その後は、頭のほうに回ってきて、だらりとしていた両手を交互にペロペロ。足よりも念入りにペロペロしてきたのは、あれだ、きっと、家を出る前にちょっとポテチを食べてたんだけど、その味が残ってたんじゃないかな(笑)

「犬がいる」という文字から得た印象からはだいぶ違ってたけど、人懐っこいわんこに触れられて、だいぶ癒やされた。施術の部屋にわんこを放し飼いしているのは、これはこれで面白いコンセプトだなぁ。ひとによっては嫌がる感じもあると思うけど、差別化という意味では面白い。

でも、どちらかというと猫派なので、猫と一緒に受けられるマッサージ屋さんがあったら誰か教えて欲しい。