雑文発散

«前の日記(2015-05-22) 最新 次の日記(2015-05-24)» 編集
過去の日記

2015-05-23 [長年日記]

[][] パンダリーノ2015 #0

明日のパンダリーノ2015へ向け、浜松へ前日入りをすべく、朝5:30ころに自宅を出発。

ゴールデンウィークでもないし、この時間なら渋滞もなくて快適に走れるだろうと思っていたけど、横浜町田より手前から事故渋滞を食らってしまった。厚木あたりでの事故だったみたいなんだけど、オレが通り過ぎる時にもまだ事故車が2台残ってた。でもその内の1台は前後がボコボコだったので、たぶんあと1台以上は絡んでいた事故だったんだろう。これなら渋滞が伸びても仕方ないと納得。

原因が分かったとは言え、疲れたのも確かなので、足柄サービスエリアで休憩。

特に何も買わずに出ようかなとも思ったんだけど、「お米鯛焼き」というノボリを見かけて買ってみた。桜えびとしらす。

Pandarino 2015

Pandarino 2015

お店の人から受け取った時の香りから想像はついたんだけど、感想としては「鯛の形をした焼きおにぎり」。醤油ベースの慣れ親しんだ味なので、美味しいとは思うけど、どうしてもこれが食べたいと思えるようなものではなかった。

その後、新東名に入り、遠州森町パーキングでもう一度休憩。次の浜松浜北で高速を降りるつもりだったんだけど、このパーキングにもスマートインターが併設されていたので、そこから降りてみた。新東名って、走りやすくて良いんだけど、変化のない景色なので、飽きてきてたってのが大きい。

その下道で目指したのが、さわやか。

Pandarino 2015

げんこつハンバーグは2つとか食えるね。ひとつの店舗だと目立つので、さわやかをはしごするのが良さそうかな(?)

その後の予定は全く計画していなかったので「浜松 観光」とかでググって出てきた中で、オレが好きそうなところを選んだ結果、「エアーパーク」へ向かった。

Pandarino 2015

ひとしきり飛行機の写真を撮影した後、「あ、そういえば」と思ってイングレスを立ち上げたら、施設内に複数のポータルがあり、ミッションも設定されていた。「施設内をぐるっと巡る簡易ミッションだろう」と思って開始したら、なんか最後の1個だけ「5.5km先」とか表示される。「えっ!?」と思って、ポータルの情報を見ると「喫茶飛行場」と書いてある。

そこまで離れると面倒くさいなと思いつつも検索してみると、ちょっと怪しげな(?)喫茶店らしいことがわかった。それならば!と移動してみることに。

行ってみたら、思った以上にすごかった。喫茶店の敷地内に本物の飛行機が置いてある。。。

Pandarino 2015

Pandarino 2015

喫茶店としては普通なのに、お客さんがひっきりなしに来てた。飛び抜けるとなんでもすげーんだな。

その後はホテルへチェックインして、浜松の街なかをちょっとウロウロしたんだけど、少し疲れてしまったので、そうそうにホテルへ戻ってグダグダしてた。浜松餃子も食べてみたかったんだけど、次回へ持ち越し。