雑文発散

«前の日記(2015-03-28) 最新 次の日記(2015-03-30)» 編集
過去の日記

2015-03-29 [長年日記]

[] 「ジュピター」を観てきた

場所はいつものとしまえん。IMAX 3D 版で観てきた。

image

あの「マトリックス」のウォシャウスキー姉弟(以前は兄弟だったけど、ある時点から姉弟になったらしい)の作品なので、もっと大々的な宣伝があっても良さそうなものなのにと思っていたのだけど、そんなに目立ってなかった気がしていた。そのことについて「もしかして」という思いはあったんだけど、まぁ、いちおう SF 作品だし、観ておかなければという考えから観に行ったわけ。

そしたら案の定、、、ねぇ。2度目は観なくて良い映画だった。


以下、ネタバレあり注意

戦闘機による戦闘シーンとか、観るべきところはあるんだけども、主人公のスペシャルなブーツによるサーフィンがなんかイマイチ萌えないというか、浮いちゃっているんだよねぇ。まぁ、空中なので文字通り浮いているんだけど。カッコいいと思って撮っているんであろうローリングキックみたいなのも、数回出てきた割には必殺技っぽくなくて、スルーしちゃいそう。

あとは、ストーリーがちょっと薄っぺらいのかもなぁ。敵の親族内の確執とか、よくありがちな気が。それぞれ出てくる敵キャラにもあんまり魅力がないしなぁ。。。悪なら悪らしい理屈とか理念とか欲しいところだ。