雑文発散

«前の日記(2015-01-02) 最新 次の日記(2015-01-04)» 編集
過去の日記

2015-01-03 [長年日記]

[] イングレス散歩

昨日に引き続き Ingress 散歩。

今日は、自宅の近くにあるバス停からバスに乗った。新宿駅西口へ行くバスなんだけど、いったん山手線の内側へ入って、ぐるっと回っていくみたい。途中の牛込柳町駅で降りて大江戸線へ。そして上野御徒町駅まで移動した。

駅前周辺でさっくりレベル6へ。

Ingress散歩

御徒町周辺から上野の不忍池あたりを攻めている最中にこいつと出会った。オレがアイコンで使っている鳥画像は不忍池で撮ったんだけど、たぶん、これが同じ種類の鳥。

Ingress散歩

そのまま根津へ向かって、開いているかどうか分からないまま、根津のたいやきへ。案の定、正月休みの最中であった。

Ingress散歩

その後は、本駒込から千石あたりを通って、大塚駅まで歩いた。大塚駅からは都電荒川線に乗って早稲田まで移動した。

早稲田から高田馬場駅まで移動する最中に、「天然」をうたっているたいやき屋「鳴門鯛焼本舗」に出会ったので捕獲した。

Ingress散歩

黒あんと鳴門金時いもの2種類を食べたけど、鳴門金時いもがうまかった。これはリピートしたい。高田馬場の他にも都内に何店舗かあるみたいだな。

高田馬場駅からは山手線で目白駅へ移動し、そこからはバスで最寄り駅へ移動して帰宅。本当は高田馬場からも歩いて帰宅しようと思っていたんだけど、左足の裏が痛くなってしまったので断念。家に帰って見てみたら、みずぶくれができていた。歩きやすい靴(ジャングルモック)で行ったんだけど、普段はそんなに歩いていないのでダメージが出てしまったようだ。

レベル6になって、だいぶ敵のポータルを壊しやすくなったので、明日も出かけたかったんだけどなー。この状態だと、ちょっと様子見かな。