雑文発散

«前の日記(2014-09-10) 最新 次の日記(2014-09-12)» 編集
過去の日記

2014-09-11 [長年日記]

[rubykaigi] RubyKaigi 2014 の当日スタッフ・キックオフに参加してきた

参加表明ができてなかったので会場予約の関係でホントは参加できないはずだったんだけど、当日になって、やむを得ないご都合で参加をキャンセルされた方がいらっしゃったので、その人数合わせ的に滑り込んできた。

場所は品川の「サルマ ティッカアンドビリヤニ」。場所的には「つばめグリル」よりちょっと先へ行ったところ。

揚げ餃子みたいなのとか、

RubyKaigi 2014 当日スタッフキックオフ

タンドリーチキンみたいなのとか。

RubyKaigi 2014 当日スタッフキックオフ

決して激辛ではないんだけど、ベースが「ちょっと辛い」感じなので、ラッシーが進む進む。飲み放題の中にラッシー入ってて良かった(笑)

肝心のスタッフ間の顔合わせも、まじめな話(ちょっとだけ)から、くだらない話(だいたいこれ)までして、全体的には打ち解けた感じになったんじゃないですかねぇ。

「当日スタッフが初めて、かつ、RubyKaigi への参加も初めて」な方も何名かいて、参加者層(?)が厚いなぁとか思ったりも。みんなモチベーションが高くていいね。こういうところに紛れ込むと、こっちの気持ちまで変わってよいわー。