雑文発散

«前の日記(2012-01-07) 最新 次の日記(2012-01-09)» 編集
過去の日記

2012-01-08 [長年日記]

[] 飛騨牛カレーを食べた

ちょっと肉っぽいのを食べたくなったので、目に入った「飛騨牛カレー」を選択。

飛騨牛カレー

パッケージには「飛騨牛 最高ランク 5等級使用」と書かれていて、期待してしまう。その他に「個体識別番号」のシールが貼られていたので、どこかで調べられるのか?とググってみたら、http://hidagyu-gifu.jp/ に「肉質等級情報検索」というのがあった。

そうよね、あるよね、とパッケージ記載の番号を調べてみたら、ちゃんと5等級と出てきたので、まぁ、信頼しても良いのかも。

飛騨牛カレー

ご飯にカレーをかけていると、塊が3個くらい見え、これが牛肉だった。まず、そのうちのひとつを食べてみると、確かにうまい肉。これは!と思って、カレーだけを食べてみると、、、なんか薄い。

だいぶ甘口だなぁというのもあるんだけど、表面的な味しかしなくて、なんだか深みがない。水っぽいと言ってしまっても良いかなぁ。

濃厚にすると牛肉の味が薄れてしまうのかも知れないけど、もっと濃くて深みのあるカレーの方が好みだなぁ。

[] SUPER 8

AppleTV でレンタル。

映画の中で8ミリ映画を撮っているところとか、スジは良さそうなストーリーなんだけど、なんかちょっと超絶テクノロジーというか、何でもアリ感が強すぎて、いまひとつノリ切れなかった。

公開時には「感動作」みたいなウリ文句だった気がするんだけど、泣ける感じはしなかったねぇ。

[] メガネを買った

フレーム+レンズで、66,150円。レンズメーカーに、タイの洪水の影響が残っていて、通常の納期よりも少しかかるんだとか。

受け取りは1/21(土)の予定。