雑文発散

«前の日記(2011-12-21) 最新 次の日記(2011-12-23)» 編集
過去の日記

2011-12-22 [長年日記]

[] 旅の、準備

明日からの旅に wktk しながら通勤電車に乗り、下車駅で改札を出ようとしたら、、、パスケースがない。パスケースと Suica の紛失だけだったら、まだ余裕があったんだけど、パスケースの中には免許証も一緒に入れていた。明日からクルマで旅に出るというのに。。。

「免許証不所持のまま旅とか出てられないよ」「まさかここに来て中止!?」「免許証って紛失したら即日発行してもらえるんだっけ?」「あー、でも、もしかして拾われてるかも!?」とか矢継ぎ早に考えて、駅員さんへ聞きに行った。

電車に乗るときには自動改札を通ったので、落としたとしたら、その直後か、電車に乗ってから。パスケースをコートの内ポケットへ入れたとしたら、電車内でポケットから勝手に落ちるわけはないので、おそらく内ポケットへ入れ損ねて、改札を出た直後で落としたはず、、、というところまで考えて、たぶん乗車駅で落としたんだけど、届出はないか?と尋ねて、調べてもらった。

そ・し・た・ら、、、、パスケースが乗車駅に届けられてた!

さくっと乗車駅に戻って無事に確保。これで明日からの旅に出られる!その他の荷造りなんか適当でいいや、もう、という気持ち。免許とクルマがあれば、なんとかなるわ、きっと。