雑文発散

«前の日記(2011-01-18) 最新 次の日記(2011-01-23)» 編集
過去の日記

2011-01-22 [長年日記]

[][] 鍼灸治療

2週間ぶりの鍼灸治療。前回からの改善点といえば、口の開きにくさが解消されたこと。今までは、大きく開けると顎が痛かったのだけど、その痛みが薄れている。そのことを先生に話したら、一緒に喜んでくれた。

今回も顎部分と、顔の痺れの治療用に鍼灸をしてもらった。なんとなく右唇付近の痺れが和らいだきがしている。顔の痺れは、完全に取れないかもな、と思っているんだけど、もしかしたら完全回復するかも!?という期待も出てきてしまう。

オレの中では「強く期待し過ぎて、ダメだったときのショックが大きいかな」という考えと「強く期待するからこそ治るんだ」という考えがあるんだけど、ちょっと後者寄りにグラつきそう。

[] 神田ミートセンターへ行ってきた

神田ミートセンター

本当は「両国のビール屋で飲む」という会だったのだけど、ビール屋が満員で入れず、急遽思いついた「神田ミートセンター」へ行ってきた。知っている人は知っていると思うけど、いろいろな肉を扱っている専門店が集まっている飲み屋街みたいなコンセプトのところ。

まず最初に行ったのは「闇焼 馬喰ろう」。馬肉のユッケとか馬のタン(舌)とかが美味かった。

次に「鉄板焼・魚串 たことうみ」へ移動して、肉っぽさを解消するために魚を。炙りトロしめサバが美味かった。あと、エンガワも思ったより柔らかくて驚いたり。

その次に「近畿食鶏」へ移動。オープン時の記事には「青山高原鶏の刺し身」と書いてあったので期待したんだけど、今はやってないそうだ(もしかすると「今日は」だったかも。。)ここではレバーのヘルシー焼きがオススメ。

最後に「内蔵会館」へ。コブクロ刺しも良かったけど、ハラミステーキが美味かった。

結局、4人で4軒回って、4時間くらい飲食してたけど、楽しかったー。ちなみに土曜日は割と空いているらしいので、いろんな店を回りたいときは土曜を狙うのがイイみたい。また行きたいぞ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
いし (2011-01-23 21:39)

いやいや、昨日はホントに助かったです。<br>「エンガワ」と記載のところ、多分「エイヒレ」の勘違いだと思う。<br>エイヒレ好きとしてはエイヒレマニアが増えてくれるとありがたいw。