雑文発散

«前の日記(2011-01-03) 最新 次の日記(2011-01-05)» 編集
過去の日記

2011-01-04 [長年日記]

[][] 職場復帰した

およそ3ヶ月半ぶりの職場復帰。クリーニングに出したスーツを着て、ピシッとしたつもりなのに、出社後に左腕部分に虫食いを発見してしまって凹んだりも(笑)

今日はほぼ1日未読メール処理。33万通ほどあったけど、なんとか終わった。システムのステータス報告メールやアラートメールで20万通以上あった。日々処理している頃から「ちょっと細かくステータス流しすぎなんじゃないの?」と思ってたけど、こりゃ整理しないとなぁ。

その他のメールも、フォルダ分け設定ができていたものは、その重要度に応じてサクっと既読にしちゃったけど、inbox に入ってしまった分が1万5千通ほど。ざっくりではあるけど、目を通しつつ処理してったら、これがものすごく時間がかかってしまった。オレのいない間にスタートしたメーリングリストがあって、そのメンバーに(出社してないのに)入れられてしまっていたので、通数が増えていた感じ。

今後は、会社の現状把握をしつつ、いろいろと動いていく予定。入院前と全く同じことをするよりも、ちょっと方向性を変えてみようかとも思ってるんだけど、さて、どうなることやら。