雑文発散

«前の日記(2011-01-01) 最新 次の日記(2011-01-03)» 編集
過去の日記

2011-01-02 [長年日記]

[] 中野新橋から方南町方面をウォーキング

不動産屋のサイトで、中野新橋にちょっと気になる物件があった。詳細住所は書いてなかったんだけど、コンビニやスーパーまでの距離が書いてあったので、Google Maps で三角測量的におおよその位置を把握。外観写真とストリートビューで建物を特定したので、勝手に訪問してみた。

さすがに内覧はできないんだけど、周辺の状況を見てきた。住宅街の中なので静かではあるんだけど、隣の建物との距離が結構近いのは、ちょっとなーという感じ。あと、建物には駐車場があるんだけど、空きはない模様。近くにコインパーキングはあるものの、月極駐車場は見つけられなかった。本気で探してはいないけど。

その後、方南町方面まで歩いてみた。方南町交差点は、よくクルマで通るんだけど、歩くのは初めてか、もしかしたら2回目。走っているクルマが多いので、ちょっとホコリっぽい印象だったけど、割とお店があって面白げ。この付近なら住んでも面白いかなぁ。

ちなみに引越するかどうかは不明。今は物件選びが楽しいので、いろいろ見てる。良いところがあったらアッサリ引越するかも知れないけど、今のところでモノを減らして暮らすという選択肢も考えている。

[] プントのシフトレバーを交換した

いつの頃か、プントのシフトレバーのメッキの一部が剥がれてしまった。最初は小さな剥がれだったのに、あれよあれよと言う間に、かなりひどい状態になってしまった。

プント シフトレバー 交換前

これ、なんとかしたいなーと思って、メッキ屋さんを調べたりもしたんだけど、部品一個をメッキしてくれそうなところを発見できなかった。じゃあ、ハンズで探して自分でメッキを、、、とか思っていたんだけど、結局、ヤフオクでプントのシフト部分の出品を発見して落札した。

落札したのは、だいぶ前(入院前だから3ヶ月以上前)なんだけど、今日、ようやく部品交換をした。その結果がコレ。

プント シフトレバー 交換後

それにしても、ミラーメッキの部品の撮影は難しいね。正面から行くとカメラが映っちゃうし、角度を付けても反射し過ぎで眩しいだけだし。この写真でも指が映り込んじゃって妙な感じに。