雑文発散

«前の日記(2010-12-09) 最新 次の日記(2010-12-13)» 編集
過去の日記

2010-12-10 [長年日記]

[][] 高額医療費 一部負担還元金 支給申請書が届いた

いま入っている健康保険組合では、一定以上の医療費がかかった場合に、自己負担分から還元されるらしい。その為の申請書が組合から届いた。

高額医療費一部負担還元金支給申請書

裏面に注意書きがあるものの、この手の書類を書くのは初めてで*1、いまひとつピンとこない項目があったりする。若干、面倒臭くはあるが、お金が戻ってくるなら嬉しいので頑張って書く。

*1 何度も書きたいものではないけど。

[] 12ヶ月点検を終えたらキーホルダーを貰った

先週12ヶ月点検に出した我がプント。それ以前に「左後輪辺りからカラカラと音がする」と指摘されていたところは、結局、左後輪の「ブレーキシューアダプタ」とやらが破損していたらしい。これの交換費用が1万円弱で、パーツが1万円弱。その他、マフラーハンガーの交換も追加になった。プントでは、マフラーの落下がよくあるとかって噂も聞くので、その前にチェックできて良かった。こっちは交換費用が3000円位、パーツが2500円位だった。

ワイパーやエアコンフィルタも交換したので、総額で7万円弱。高いのか安いのかはよく分からない。

で、なんかキャンペーンをしていたらしく、帰りがけに FIAT のキーホルダーを貰った。

FIAT キーホルダー

色やデザインからすると、ターゲットは500に乗っている人なんだろね、これ。