雑文発散

«前の日記(2009-07-19) 最新 次の日記(2009-08-14)» 編集
過去の日記

2009-08-09 [長年日記]

[] サマーウォーズを観てきたよ

自分でも気になっていたし、周囲の評判も良かったので観に行った。いつものとしまえんではやっていなかったので、豊洲へ。どっちもユナイテッドシネマで、ポイントが共通なので選択した。しかし、豊洲のユナイテッドシネマが入っている「ららぽーと豊洲」はデカいね。いろんな店が入っていて楽しいお店だった。で、やけに子供服やおもちゃのお店があるなと思っていたんだけど、あとで調べたらキッザニア東京があるのがココだったんだね、納得。

さて、肝心のサマーウォーズ、ヒロインの「夏希」の声がちょっと慣れてないなぁという感じで、最初は気になったんだけど、どんどんと物語に引き込まれてあまり気にならなくなっていった。

あんまり中身を書くとアレなので書かないけど、オレは結構泣きながら観ていた。悲しい訳じゃなく、なんつーか、グッと来て。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」も、すごい映画だなと思ったけど、「サマーウォーズ」はそれとは違う形ですごい映画だった。「うまい」とも思ったし、「丁寧だなー」とも思った。

tDiary とか Wassr とか Twitter とか mixi とか、何でも良いけどネットを使ったコミュニケーションを体験している人は、観に行くと面白いんじゃないかと思う。これももう一度劇場で観たいなぁ。