雑文発散

«前の日記(2009-06-04) 最新 次の日記(2009-06-06)» 編集
過去の日記

2009-06-05 [長年日記]

[] 静岡から大阪まで

駿河健康ランドは、チェックインした時間に応じてチェックアウトの時間が延びるみたいで、「チェックアウトはお昼12:00です」とか言われていたんだけど、そこまで残ってると先が厳しいので9:30頃には出発した。

もっと早く出ても良かったんだけど、すぐ近くに行きたいお店があって、その開店時間(10:00)に合わせたのであった。

行ったのは「のっけ家」。前にも一度行ったことがあって、美味しかったのでリピート。

のっけ家

食べたのは、これも前回と同じく「マグロの頭肉丼」。口の中でとろけちゃう。

マグロの頭肉丼

食べ終わった後、すぐに大阪へ向かって出発したんだけど、、、静岡からなかなか抜けられなかった。静岡デカ過ぎとか思ったり。

2時間ばかり走って、ようやく浜名湖SAに到着。10時に朝飯を食べたばかりだけど、せっかくなので浜名湖のうなぎを。

うな重

どうせなら、と思って、「松」を頼んだんだけど、こんなに肉厚のうなぎは食べた事がなかった。もうちょっと柔らかめになっている方が好みだけど、これはこれで食べごたえがあって美味しかったよ。

この辺から、オレのクルマ生活においては未知の領域。大阪までまっすぐ行けるものかと思っていたら、結構分岐があって初めてのオレはドキドキ。ナビに従ってたら、なんか都市高速道路(?)に乗っちゃったりして、よく分からん状態に。

それでもなんとか大阪にたどり着いた。

[PHP] 第2回CakePHP関西勉強会に参加してきた

今回の大阪行きの目的である「第2回CakePHP関西勉強会」に参加してきた。動画配信担当として。

第2回CakePHP関西勉強会

第2回CakePHP関西勉強会

準備時間中から ust 配信していたんだけど、本番開始10分くらい前に、いきなり MacBook がハングアップして焦ったり。慌てて再起動して、事なきを得たけど。

参加してみて思ったのは、たまたまかも知れないけど出席率が高かったなぁということ。割と東京の勉強会だと(仕方ないんだけど)ドタキャンも多い感じがするんだけど、この勉強会では1名か2名だけだったような。

それから、参加者の CakePHP 歴にも幅が結構あったなという気がした。割と「これから使います」的な人もいたような気がするので、関西でハンズオンイベントを行っても面白いかもねー。